タシュクルガンまで行くなら、クンジュラブ峠を通らない方がおかしいですよ。

>>カシュガルだけでなく、タシュクルガンなど他の都市も見たいですし・・・。

そこまで行って、クンジュラブ峠を越えない方がおかしいです。

3週間あれば、大阪から燕京号で天津へ渡り、
そこから陸路で、ずーっと移動して、
パキスタンから飛行機で、帰ってくることも可能です。

でもひょっとして、
パキスタン航空で、北京イン、イスラマバードアウト
のオープンジョーが組めるかもしれません。

旅行代理店に相談してみたらいいでしょう。

僕はクンジュラブ峠を越えるまで、
燕京号で天津に入り、チベットから、
シルクロードを越えて、パキスタンへ入りました。

そのアジア横断ルート。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/across_asia.htm

カシュガル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/id_kah_mosque.htm

クンジュラブ峠
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/karakoram.htm

クンジュラブ峠の問題点は、しょっちゅうがけ崩れがあるので、
通過の予定が立たないことでしょうかね。

ですから、最初にパキスタン側からクンジュラブ峠を越えて、
中国側で時間調節したらいいでしょう。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    やはりパキスタンから行くのが楽しそうですね。サイトを拝見して、クンジュラブ峠越えの大切さがわかりました!wでも崖崩れはコワイですね。もっと色々なところに行きたくなってきました!本当にどうもありがとうございます。色々調べてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件