同じような事を

こゆきんぐさんと似たような事をやってしまいました。

先日N.Y (EWR) から帰国しました。11時10分発のコンチで、9時には空港に着かないとと6時に起きました。時間的に余裕だと思い、冷蔵庫にあった物を捨てるのは持ったいなくて残飯整理 (これがいけなかった!)。荷造りに手間取ってリンカーンセンターから地下鉄に乗ったのは、9時前でした !! 金曜だったので、朝のラッシュに巻き込まれてはいけないとマンハッタンを8時には脱出するはずが、、、。

空港に着いたのが10時過ぎ。チェックインカウンターでは既に業務が終っていると言われ、自分のせいだとわかっていましたが、乗れないと思いました。航空券買い直さないといけない、いくらだろう? 空港近くのホテル取らないとと頭の中で色々考えました。その反面’日曜仕事なんだ(だから乗せてくれ)’’上司を呼べ!’とゴネました。'その必要はない'と言われた時は、ダメだと思いましたが、カードを渡され、手荷物検査をして搭乗口で手続をすると言うことでした。ところが荷物が3個あったので通してもらえず (カードも見ませんでした) 航空会社の職員か空港職員に付いて来てもらわないとダメだと思い、インフォメーションに行って付いてきてもらおうとしますが、'もう遅いから、明日また来るんだな'と言われて、再度コンチのチェックインカウンターに並びました。日本語のわかる職員を探すもののいないので、’緊急事態!’と言って並びました。搭乗口と連絡がついたらしく、先ほどのインフォメーションの人が声をかけて、ついて来てくれました。当然ですが、付いてきてくれた人にはお礼を言い、搭乗口にいた職員にも平謝りでした。荷物を棚に入れ、座ると定時。あの時、素直に'神様、ありがとう’と思いました。

航空券を買う時、UAとどっちにしようか迷い、安いコンチにしました。ただ帰りの時間に不安がありました。それが見事に当たってしまい、、、。購入の条件に安さもあると思いますが、フライトスケジュールも大事だと実感しました。次N.Yに行くときは、相性のいいUAにしよう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント