Re: カシュガルへの行き方を教えてください

西安直行の飛行機って高くないですか?
北京へ飛んで、北京から2等寝台で3泊4日+1泊2日でカシュガルへ行けますよね。
南疆鉄道も楽しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

そうですよね!西安までのチケットあれこれ探してみたのですが、どれも高いと思いました~。南疆鉄道もぜひ乗ってみたいんですよね~。そうなるとやっぱり西安とかウルムチから行ったほうがいいのかしら・・・悩むところです。どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

南疆鉄道

南疆鉄道とクンジュラブ峠越は必須と思います。
    日本から北京を飛行機、北京~ウルムチを寝台列車、ウルムチ~コルラを寝台列車でいったらどうですか?
    経済的で、時間との兼ね合いもちょうどいいと思います。
    コルラからチャルクリク経由で南シルクロード経由でカシュガルへ行くのがいい感じです。
    カシュガルからは峠を越えてフンザ経由でパキスタンというお決まりコースですけど、魅力は衰えていません。

飛行機は、成田からならパキスタン航空で北京イン、カラチ・アウトで帰ってくると安上がりです。

T69という特急列車、間もなく車両が新しいものに変わってしまいますので、味のある列車に乗るのも今がチャンスかと思います。
    北京~ウルムチは、2等寝台で650元くらい、1等寝台で1000元くらいです。

T69列車の切符が取れなかったら、蘭州まで行って(臨時も含め結構いっぱい出てます)、そっから蘭州始発のウルムチ行きに乗るのも手です。