Q&A

デトロイトからナイアガラまで

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :

8月にデトロイト、ナイアガラ、トロントに行く予定ですが、デトロイトからナイアガラまでの陸路での移動方法を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが。
また、デトロイト近くのウィンザーという所から出ている、カナダのVIA鉄道からの乗り継いでナイアガラに行く方法もあるようですが、こちらについても
よく分からないので、教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: デトロイトからナイアガラまで

    今はなつかしの街になったデトロイトですが・・・移動は基本的にはレンタカーでしょう。

    空港からデトロイトダウンタウンにあるカナダ国境(橋とトンネル)まで約30分。国境を越えてから時速100kmで約4時間程度。

    鉄道は国境を渡ったカナダのウインザーにあります。VIAのHomePageです。
    毎日走っているかどうかは判りませんのでチェックお願いします。

    http://www.viarail.ca/en_index.html

    ウインザー駅の情報
    http://www.viarail.ca/train-stations/en-station-windsor-ontario.html

    アメリカから国境を超える路線バス(ウインザー行き)もあります・・・ただし、見かけただけで乗った経験が無いため、詳細は判りません。

    タクシーは空港で拾えますが、個人的には国境を越えたことはありません。
    多分問題ないと思います。タクシー乗り場の係員に聞かれればよいと思います。

    デトロイトの話題の際にはいつも書いているのが「ダウンタウンのご注意」情報です。読み飽きた人も多いでしょうが・

    ダウンタウンは特定のエリア(観光者が多いグリークタウンやGMビルのある周辺)、特別なイベント日(野球やコンサートなど)を除けば、概ね雰囲気が悪く移動は車が原則。

    昨年のオールスター、今年のスーパーボウルの開催で街は綺麗になりましたが、全米ワースト5にランキングされるダウンタウンです。夜は車以外で移動すべき所ではありませんので宿泊される場合はご注意を。

    勿論何も起こらない可能性のほうが大ですが、わざわざ不安な思いをしてまで見るべきものはありません。

    あと、ちょっと言い過ぎかもしれませんが路線バスは何らかの理由で車を運転したくない人、運転できない人が使う・・と言う印象です。
    回りの誰もが乗らなかったので、情報がありませんでした。

    一方カナダ側のウインザーはデトロイトダウンタウンとは一変、カジノを中心とした繁華街で人出が多く安全です。(勿論裏道はちょっと不安になりますが)
    夜中の2時頃までうろついていたこともあります。
    宿泊されるならウインザーの方が良いかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    内蔵介さん、早速の情報どうもありがとうございます。
    デトロイトは、治安の悪い場所というのはなんとなく知ってはいましたが、ワースト5に入るほどだとは知りませんでした。
    移動には路線バスなど使えれば、と思っていましたが、タクシーやレンタカーの方が良さそうですね。
    あいにく、デトロイトには宿泊を予定しているので、夜間外出は避け、早めにウィンザーに移動しようと思います。
    ウィンザーからは、VIAを使い、ナイアガラに行きたいと思います。教えていただいた、VIAのホームページから時刻と所要時間がわかり、とても参考になりました。
    色々と教えていただき、本当にありがとうございます。