初めてで子供づれは大変ですね。

私も毎年シンガポールへ行っております。
子供も下が2歳のころがありましたので参考まで。

セントーサのシャングリラホテルのプールは子供用プールもあり、喜ばれると思います。セントーサに2泊ぐらい泊まられてもいいかもしれませんね。
また、お子さんが喜びそうなところは、他の方が言っておられるようです。
私もそこが良いと思いますが、一番最初に考えた方がいいのは、お子さんの体力です。お昼寝も大事ですよね。
シンガポールの暑さは、なかなかのものです。
大人でさえふらふらになることがあります。
ですから、一日でそんなにたくさん廻ろうなど考えないほうが良いと思います。それに子供にとってリトルインディア・アラブストリートチャイナタウンはおもしろいものではないので、ぐずると思いますよ。
大人ならがんばれば可能でしょうが、ところどころ休まないともたないかも。

また、ホテルは何をしたいのかで変わります。ホテルからあまり動かないならマリーナでもいいし、ひんぱんに動くとか、ショッピングメインならオーチャードのほうが良いと思います。先ほどのように、日程の何日かはセントーサでも良いと思いますよ。
マリーナはホテルにもよりますが、交通がすこし不便だと思います。

また、お子さん連れの場合は、タクシーのほうが便利です。
日本と比べると大変安いので、人数で割るとMRTとはそんなに変わりません。
お子さんのことを第一に考えて、何をメインにしたいのか考えてみられるとまた違うと思いますが・・・。がんばってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初めてで子供づれは大変ですね。

    年齢が近い時期にシンガポールへ行ったという事で参考になりました。もしセントーサ島に宿泊しないと仮定して、子連れという事も考慮したら、最低限シンガポールを楽しむのに何泊必要でしょうか?
    ちなみに、市内観光・セントーサ島一日・ナイトサファリ・買い物といった内容は最低こなしたいです。是非とも体験を生かしたご意見をお聞かせください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件