ありがとうございます!

そうです、12:14着はシカゴ発の139便です。831便の接続便とは??139便が遅れたら831便も待っててくれるということでしょうか??航空券は格安券だと思います、旅行会社を通して予約していますし、UAに確認したらTクラスって言われました。ちなみにその日は朝UA107でグリーンズボロ07:04発→シカゴ08:10着、その後シカゴから09:55発の139便に乗る予定です。なのでシカゴでまず乗り継ぎ第一関門?!がありますが、2時間くらいあるから大丈夫かな、と思ってるのですが。
とにかく接続便って聞いて、意味がよく分かりませんが(笑、ちょっと安心しました、教えてくださってありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/22 20:04

追加情報

mi_yuki12さん こんにちは
    追加情報です。
    UAの 日本語ダイヤルの 1-800-426-5560 ですが ハワイ時間の 4時からしか 受け付けてもらえません。 よって シカゴ時間 午前9時からしか 通じません。

シカゴの 乗り換えは、出発案内の 画面表示を 確認して、ゲートには 通路の表示板を 頼りにすれば、大丈夫と 思います。(乗継が始めての家内も 何とか成りました。)

あと、米国内線は、遅れた場合、次の接続便が 待つ事は その時の状況に拠ります。米国内線に 20人も 日本行きに乗る人が いて その便が 遅れた場合、日本行きが、一時間ぐらいは 待つと 思いますが。他の航空会社では、接続便が 遅れて 日本行きに乗り遅れた と 言う話は 良く聞きます。

mi_yuki12さんが どれだけ 米国で 乗換えを経験されたか 分からないので、的外れな コメントかも 分かりませんが ご容赦願います。

では、お気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!ついでに私の乗り継ぎ失敗体験記?!

ご親切に教えてくださってありがとうございます!
    私は何度かアメリカに行ったことがありますが、もっともっと行ってらっしゃる方もちろんいらっしゃると思うので決して上級者ではないです。そして私の数少ない?乗り継ぎ失敗体験は、だいたいがアメリカ国内でのことなのでアメリカ=乗り継ぎに注意、と覚悟してます(笑。
    思い出に残る失敗体験は
    ①何年か前にデルタでシアトル→ポートランド→名古屋と乗り継ごうとしたら国内線がフライトキャンセルになりその日のうちに乗り継げずポートランドに1泊。
    ②今年初めにドミニカ→マイアミ→フロリダと乗り継ごうとしてマイアミで入国手続きに2時間以上待たされ乗り継げず、結局次の日の便でフロリダへ。ディズニーワールド滞在が半日減ってしまいました。マイアミで他にも乗り継げなかった人がたくさんいて係の人に激怒していろいろ言ってましたが、それがほとんどスペイン語でマイアミらしいワ、ってカンジでした。

今度はうまく行きますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件