Q&A

王府井近辺で子連れにおすすめのレストランは?

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

7月の終わりに2泊3日で北京に行きます。

ホテルは王府井(天倫松鶴大酒店)で、夕方から朝陽劇場の雑技団のショーを見て、その後の夕食をどこで食べるか思案中です。

朝陽劇場近くのレストランか、ホテル周辺のレストランでおすすめの店はありますか?

朝陽劇場近くに満福楼がありますが、どうでしょうか?

王府井近辺はレストランが多すぎて、どこがいいのか見当もつきません。

8歳の子どもがいるので、中華料理の中でも広東料理が食べやすいかなと思うのですが、中華料理にあまり詳しくないので、子どもにも食べやすそうな料理があればそちらも是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 王府井は物価が高いので?

少し離れるだけで「半値」に・・・。

・・・王府井はビール大瓶1本60元ですが、少し離れるだけで・・・参考までにスーパーで350ccのカンビールは2元弱です。

・・・日本に比べたら王府井は日本の地方都市の飲み屋物価並み、周辺部の地元の食堂は地元の味で地元の値段・・・時間がないときは別ですが、「本当の地元の味」を味わいたいときは参考まで。

ちなみにタクシーでいっても、タクシー代そのものが相当日本の物価より相当安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 23:52

Re^2: 王府井は物価が高いので?

王府井の物価の高さには驚きました。
    貴重な情報をありがとうございました!

ちょっと足をのばすだけで大分値段が変わるのですね。
    疲れている時は近場で、元気な時は他の地区のレストランに行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 王府井近辺で子連れにおすすめのレストランは?

新東安市場がある対角の対面の道路わきに、有名な東華門夜市という屋台街があります。
     その屋台街の対面に「香港美食城」があり、よく行きます。

参考・・・http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 23:49

Re^2: 王府井近辺で子連れにおすすめのレストランは?

ミヤーラさん、おひさしぶりです。

香港美食城、ホテルから近いので気軽に行けそうです。
    昼食あるいは夕食の候補リストに入れたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 満福楼、夏宮、金鼎軒、一茶一坐、百富源

満福楼は高級中華の全国チェーンです。
    なかなかいいと思いますよ。
    香港が一番有名なんじゃないですか?
    ここ、北京Walkerに月によっては割引圏かサービス券があるかもしれません。
    チェックして見てください。

満福楼の北京店の特徴は、北京家庭料理の広東風料理があることです。
    当たり前ですが、香港店や上海店には、これはありません。

北京の無料雑誌は、天倫松鶴の1Fに置いてあります。
    天倫松鶴は、4年前に改装してから、とっても快適になりました。
    いいですね!
    すっきりした客室で、天倫松鶴、私は好きです。

お子さんと一緒だと日本語ありの天橋楽茶園もいいかもしれませんね。
    まぁ日本人ツアー客が多いというのが欠点と言えば欠点ですが。

朝陽劇場付近~王府井付近というのは、、あまりに多いんですが(^^;
    でも、終演後に捜し歩くとお店が閉まり始める時間なので、決めていったほうがいいですね。
    この日に時間的に行けない店も含めて、私の個人的お勧めを書いておきます。

同じ高い広東料理で、夏宮なんかもお勧めです。
    中国大飯店の夏宮は上品な感じ、満福楼はアットホームな感じ。
    満福楼、日本人には手頃な値段で美味しいし、いいんじゃないですかね?
    メニューによっては「普通」笑なので、選ぶといいです。
    北京は飲茶の美味しいお店が少ないです。
    そうゆう時は、夏宮は有名だし、イイです。

夜遅くなら金鼎軒も私は同僚と良く行きますが、どこの地方の方ですか?
    関西の方には、金鼎軒は濃すぎる、、という人もたまにいます。

別な日に散歩して、一茶一坐も落ち着けてイイですよ。
    台湾料理なので、お子さんにも平気だと思います。

地元で根強い人気の百富源も、お子さんにはいいかも。
    私はけっこう好き。
    細かい注文にも対応してくれます。

思いつきでいくつか書いてみました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 23:42

Re: 満福楼、夏宮、金鼎軒、一茶一坐、百富源

茶社さん、お久しぶりです。

たくさんの情報、ありがとうございました。

朝陽劇場の雑技ショーを夕方の時間帯に変更したので、ショーの後、満福楼に行くことにします(北京Walker、チェックしますね!)。

金鼎軒は点心の時間帯を狙って行くのがいいのかな・・・と、以前チェックしていた店ですが、茶社さんのおすすめでもあれば、行きたい店のリストにあげておきますね。
    私の地元は関東よりなので、濃い味もOKです。

その他の店もガイドブックやネットでチェックしておきますね。