05/07/28 23:56

ありがとうございます!!

ネコももさん、こんばんは。
早速の情報、ありがとうございます!!

Hotel Bolognaがアレーナから20歩くらいという言葉にかなり惹かれていたのですが、ほんとに「そんなモン」なのですね^^。
オペラが真夜中に終わるので、一人旅はもちろん、友達とでも20歩という距離は何よりの魅力ですよね。
しかもネコももさんの感想では、従業員もよくてお湯もしっかり出て(これも重要!)、
さらには食事も良い!となれば「文句なし♪」じゃないですか!
宿泊客の方も年配の方が多いということは、全体的な雰囲気も落ち着いているような感じが読み取れて
いつかヴェローナでアイーダを観るときは、ぜひ利用したいと思います。
そして私もおいしい夕食(うふふ^^;)と朝食を食べたいな~*^^*

それに「トルコロ」というホテルの情報もありがとうございました。
丁寧な応対をしてくださったということですので、
Hotel Bolognaを押さえる際には、そのときの予算や旅の状況(一人旅か友人と一緒か)を考慮して、併せて検討しようと思います。
Hotel Bolognaに泊まってみたいものの、「お値段もリーズナブル」というのも大きなネックですし、
そのときが一人旅だったらトルコロにして、次はリッチにHotel Bolognaにしよう♪と思うかもしれません^^ゞ

> 古の人たちもこうやって楽しんでいたのかなぁ。
> と、感慨深いものがありました。

私もこういう気持ちをぜひ味わいたいと思います。
普通に、といいますか、例えばフィレンツエの街を見るだけでも
「きっとこれと全く同じ景色をミケランジェロやラファエロも見てたんだろうなあ…」と思うと感慨深くなるのに
ネコももさんはイタリアの、1世紀にできたという闘技場で、
しかも野外オペラを観られたのですから、その想いはなおさらだったと思います。
オペラが始まる前に感無量で泣いてしまいそうです。
もちろん、アリーナいっぱいの人を見ても「ああ…!」ってなりそう^^。

劇団四季のアイーダもなかなかよかったです。
(私は大阪在住なので、京都の前の大阪公演のときに観てきました。)
もちろんオペラにはかなわないと思いますが、四季には四季の魅力がありました。

とても貴重な情報をたくさんありがとうございました。
検索したら追えますが、半年前には予約したほうがベターな状況みたいですので、
プリントアウトして思い立ったらすぐ利用できるようにしておこうと思います*^o^*
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!!

Rojoさん。こんばんは。

お役に立てるとうれしいです。
    色々調べてる時も、楽しいですよね。

旅行された時には、是非レポートしてくださいね(^0^ゞ)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 22:30

はい^^

ネコももさん、こんばんは。

「役に立つ」どころか、役立つ上に貴重な情報で感謝しています。

今年中に果たして海外旅行ができるのかどうなのかも微妙なくらいなので
    そうなったときはほんとに来夏にヴェローナか♪と思ったり…。

でも行ったときは必ずレポートしますので、
    (そしてネコももさーんと呼びかけますので^^ゞ)
    もしそのときに偶然でもいいので発見したら読んでくださいね*^o^*/

ありがとうございました^ ^。

• いいね! 0
    • コメント 0件