06/07/18 20:37

Re: ハワイ島に1週間・・お勧めを教えて下さい

オススメといいますか、ハワイ島といえば、マウナケアとキラウエアですが、
ボルケーノハウスに滞在予定のようなので、キラウエアには行かれるみたいですが、
マウナケアには行かないのでしょうか。

ポロルやハヴィもですが、ワイピオもいいです。

パプナビーチやマウナケアビーチがキレイなようです。
小さいですが、カハルウビーチではウミガメに逢えます。
潜る…。マンタダイブはコナ方面で、という感じかと。

海に近い場所で滞在したいというのであれば、ワイメアは外れますが、
ハワイ島1周するにあたっての滞在先であれば、ワイメアはいいかもしれません。
しかし、1週間で3箇所に泊まるのであれば、荷造りがメンドくさい気がします。
コナやケアウホウだとOFに建っているアコモは多いですが、ビーチ前という
意味合いではないです。

最近1社、安い航空会社が参入しました。それに伴って、アロハやハワイアンも
安くチケットを出したりしてるようです。
このあたり、調べてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ハワイ島に1週間・・お勧めを教えて下さい

    こんばんは。
    風鈴さんがいらっしゃるのを期待しておりました(*^^*)

    今回の第一目的は、溶岩流なので一日かけて見に行こうかと思っています。
    あちこち検索して、すごかった!というのと大したことない、という意見の両極端で、何はともあれ楽しみです。
    http://www.nps.gov/havo/index.htm

    ○実は通販で注文した詳細地図の載った本が手元に無いので、なんともいえない第一が、マウナケアです。
    ほとんどのレンタカー会社が保険対象外っていうのが非常に気になります。
    でも、ほとんどっていうのは、一部保険対象のとこもあるんですかね?

    どの程度の悪路なのか。。
    ネット研究中ですが、小さい車だと底擦りますかね?
    サドルロード=200号線なんですよね?

    ○ビーチ
    パプナビーチとマウナケアビーチですね。
    ありがとうございます。
    海亀楽しみですね!
    カハウルビーチが

    ○クッキー?!
    書き込みを見ていて、非常に気になった
    > ヒロにあるBICのクッキーはおいしいです。
    これまだありますよね(^^;
    是非是非行って見ようと思います。

    東部は雨ばかりということでしたが、どのくらい降るんでしょう?
    ざーっと降ってあがる熱帯性の雨なんでしょうか?

    ○ワイメア
    予備知識が全くありません。
    候補に研究してみようと思います。
    標高けっこう高いんでしょうかね?(←気温を心配してます)

    車移動なので、荷造りは僕はいいんですけど。
    3人のうち不精なのが一人いますんで、確かに(^_^;
    ハワイ島=でかいというイメージで運転疲れしちゃうんじゃ・・
    と思っていましたが、一箇所定住も検討してみます。

    ワイメアでお勧めの宿ありますか?
    ビーチから離れるのなら、休めの手頃な予算で泊まれるところがいいのですが。

    コナの辺けっこう安い宿が多いですよね。

    ○飛行機
    Honolulu~Konaを特典航空券で5000マイルで取れるそうなので、
    これで取ってしまおうかとも思いましたが、
    安い航空券があるようでしたら検討してみます。
    どこか良い格安券の販売サイトはご存知ですか?
    US発券のクレジットカードを1枚持っています。

    ちなみに、その安い航空会社は何ていう会社ですか?


    今は1cm=10milesのすごい小さい地図を見てるので、早く本が届かないかなぁと心待ちにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/19 20:47

    ハワイ島

    こんばんは。

    ハーパーというレンタカー会社が保険適用のようですが、免責が50万だとか
    聞いたことがあります。
    サドルロードは悪路といいますか、アスファルトで舗装はしてあるものの、
    デコボコだらけで、ずっとガタガタしてますし、道の端の舗装は状態がよくないです。
    レンタカーは保険対象外なので、走ってる車は少ないですが、
    走る車(⇔ヒロ)は真ん中を走ってます。
    でもって、何もないの、何か遭った場合連絡のしようがないです。
    また途中は軍の敷地になってます。
    新しいサドルロードを建設中なので、そこが出来れば走れそうですし、
    マウナケアのアクセスロードに入るあたりに、アコモが出来ると聞きました。
    ホントがどうかはわかりませんが、現地の人に教えてもらいました。

    昼間は確かに走れると思いますが、夜は真っ暗ですし、霧も出やすいので、
    やめたほうが賢明です。またマウナケアの下りは当然、下りが続きますので、
    山道運転に慣れてないならやめたほうがいいでしょう。
    どこの方かは判別出来ませんが、欧米人は個人で普通に来てたりしますけどね。

    ヒロは雨が多いです。家の中がカビが生えるそうです。ザーッとかどうかは
    日によるでしょうけど。

    ワイメアは町ですが、少し行くと、牧場や山が広がっているような場所です。
    標高が高いので他よりは涼しいです(2月のことなので、夏はわかりませんが)。
    ハワイ島は広いためか、なが~い坂が多いので、そんなに上ってる(下ってる)ようには
    思いにくいのですが、鼓膜がバリバリいいます。
    私はワイメアロッジに泊まりましたが、歩いて行ける距離にショッピングセンターがあります。
    ま、車で行けばいいんですが。

    ハワイ島は広いので(単純1周ノンストップで6,7時間以上といったとこでしょうか)
    1日で周ろうと思えばしんどいですし、行って帰ってをすることを思えば
    出先でアコモを見つけ滞在したほうが、数時間掛けて帰らなくていいので、
    マシだとは思います。

    利用はしたことがないですが、

    http://www.iflygo.com/Default.aspx

    HNは違いますが、私の旅行記はっつけておきます。
    まだまだ行ってない所が多いですが、ハワイ島編は3回あるので、
    なんとなくイメージはわくかと思います。

    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10055601/