ありがとうございます。感激です!他に・・・

早速のアドバイス、嬉しいです。地図の紙面上で眺めているだけでは、距離感がわからないものですね。それに見所も・・せっかく行くわけですから1泊ではもったいない、という的確なアドバイスありがとうございます!もしもまだ「他にもこんなことがあるよ~」例えば服装、装備、持ち物でお勧めがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。感激です!他に・・・

もしナローズを歩くなら低体温症に注意を。
    出発点がが少し深くなっていますので腰から胸くらいまで水かさがあるときはTシャツがびしょぬれになります、そのまま歩いていくと
    空気が乾燥しているため急激に体温が奪われていきます。
    以前息子がこんな状態になりシャツを捨てて裸で歩いたことがあります。リュックに着替えのシャツを水に濡れないよう入れておけば役に立つと思います。またスニーカーは水が入り込んで重くなるのと同時に川の流れの勢いで脱げてしまうことがあります。石ころが多いので裸足で歩くのはきついですから靴の紐はしっかりと結んでおいてください。
    片道3時間くらい歩けば400メートルの岩山が両側から覆いかぶさってくる景色を堪能できます。もちろん水と食料は忘れないよう。川の中を歩くので杖があったほうが楽ですし安全です。町の売店やザイオンロッジの売店で売っています。なお、ナローズの入り口(トラムの終点)でその日の川の水位が出ています。よく見て気をつけて行ってください。
    また、ザイオン国立公園のゲートのすぐ手前にお土産屋とI-MAXの映画館があります。そこで上映しているザイオンの紹介映画はは必見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だんだんとイメージが湧いてきました。

ありがとうございますm(__)m了解しました。ガイドブックで見ているだけでは全然つかめなかったです。そもそもこのような大自然の国立公園への旅は全く初めての経験なので、留意点には目からうろこです。書き忘れておりましたが、同行者は69歳の父(現役で健康元気そのもの)、と11歳息子、15歳娘、18歳息子そして30代半ばのアメリカ在住の私の弟を予定しております。弟曰く、周囲の米人の中でもなかなかその辺りを制覇している方は少ないとか。ナローズには行ってみたいですが、このメンバーでは片道3時間は全員参加は不可能かなあ~。とすると途中のどの辺りまで歩けばまずまずのポイントに遭遇できるのでしょうか。