レポート

キャンベラの情報です。 タクシーの相乗り、観光マイクロバス等について参考にして下さい。

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

キャンベラ空港はシャトルサービスがないのですが、それにかえてタクシーの相乗り制度がありました。相乗りする人はいないだろうと思って何気なく係員の「相乗り希望?」との問いに「はい。」と応えたところ、待ってる人に大声で訊いてくれて、なんと相乗りする人がいたのでびっくり。
まあ行き先が同じホテルだったので当然と言えば当然かもしれませんが、これで半額になった!とか思ったらぬか喜び!実はドライバーがメーターを25%オフ設定するので表示された金額を払わなきゃいけないうということでした。合理的ですね。それに運転手にとってはすごい儲けですね。行き先が全く同じ場合は。


キャンベラは他の観光地のようなツアーがたくさんあるわけではありません。首都として人口的に作られた町ですので、観光の対象も議会場だったりします。非常にひっそりしてるのですが、乗り降り自由のマイクロバス(詳しくはここをどうぞ)が1時間半おきくらいに走ってて、それを利用して周ります。推奨する観光プランというのもあって、それにしたがって乗っていくと、それなりに効率的に観光できました。

バーリーグリフィン湖でクルーズを楽しむのもいいです。
結構大きなクルーズ船でした。コーヒー、紅茶は無料です。丁寧にガイドしてくれます。この船の中から主要な観光スポットは見えます

http://trustfrien.exblog.jp/3834636/

を参照して下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント