退会ユーザ @*******
06/07/18 19:57

カジュアルなお店

バックドロップさん、こんにちは。
ご家族と一緒のパリはいかがですか?

今日、私が紹介したいのは、上で皆さんが紹介されているのとは違って
ぐっとカジュアルになるのですが、「レオン(Leon de Bruxelles)」と
いうお店です。
ここはその名の通り、ブリュッセルに本店のあるムール貝がメインの
お店ですが、パリにもチェーンのように何店もあります。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/ou/paris.htm

シャンゼリゼ通りやオペラ近くにもあります。

このサイトを見ると、グリーンが印象的なのですが、実際には入口の上の
ほろはブルーで、そこにお店の名が白抜きで入っています。

先月、パリを訪れた際に利用しましたが、美味しかったです。
お値段もリーズナブルだと思います。

また、カジュアルな雰囲気のお店ですので、小さいお子さんを連れた
ご家族連れを店内で何組も見かけました。
お子様連れでも気兼ねなく行けると思います。

私達は単品で注文したので(何しろ一品の量がすごいので!)、ムニュが
あったかどうかは覚えていません。

良ければ滞在中に足をお運びください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンジェルマンデプレ付近は高い?

    ラブリ様
    情報ありがとうございます。
    パリでレオンは既に行きました。
    10年程前にグランプラス付近で立ち寄って
    以来でした。
    美味しかったです。
    小生、サンジェルマンデプレに宿泊している
    のですが、他の周り(凱旋門、オペラ座付近)より
    カフェムニュ価格が高い気がします。
    食事は専ら部屋で、惣菜+バゲット+安ワインです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/19 20:32

    Re: サンジェルマンデプレ付近は高い?

    こんにちは。

    レオン、もう既にいらしてたのですね。
    失礼しました(^^ゞ

    検索しましたら、次のような情報にヒットしました。
    何かの参考になれば幸いです。

    http://www.frommers.com/destinations/paris/0062026798.html

    http://home.att.ne.jp/blue/bienvenue/paris/paris_topic/06-02.html

    幾つかのサイトに出ていましたが、小さなお子さん連れでレストランに
    入るなら、やはり早い時間帯が良いようです。

    パリを楽しんでくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件