06/07/18 19:29

Re: タカシムラ

インドネシア語だったんですね。
インドネシアは大好きなところなのでまたいつか行くと思うので、覚えておきますね。
orang kira-kiraさんはカリマンタンに行ったことはありますか?次行くならカリマンタンに行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: タカシムラ

カリマンタンは、まだ行ったことがありません。でも、先月、マレーシア側のコタ・キナバルには行きました。

コタ・キナバルやその周辺も自然の宝庫で良かったです。カリマンタンも、きっと良いと思いますよ。僕も、マハカム川のリバークルーズがやってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 00:20

コタ・キナバル

9月にマレーシアに行こうと思っています。
    何とか9か10日休みが取れそうなのですが、どこに行くか迷っているところです。
    マレーシアは初めてなのでよろしければ、コタ・キナバルや他行かれたところについてお話聞きたいです。
    コタ・キナバルではジャングルツアーに参加されましたか?ラフレシアやオランウータンに出会えましたか?ジャングルツアーに参加したいと思いつつも、今まであまりツアーでよい思いをしたことがないとか、一人だしな・・で迷っています。
    半島側ならKLイン→マラッカ→ペナンアウトで周ろうかと考えていますが、ボルネオも捨てがたい!
    マレーシアらしさ、民族らしさを感じるところ、インドネシアのロンボクのギリ島のようなきれいでのんびりしたところ、をご存じでしたら教えてください。