Q&A

TSAロックってどうですか?

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

TSAロックのスーツケースってどうなんだろう・・・。スーツケース売り場の人に、ハワイに行くならコレですよ!ってすごい勧められたんですけど。調べられても係りの人が鍵閉めて戻してくれるって本当ですか??ちゃんとやってくれるのかどうか心配です。実際に調べられた方教えてくださーい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/19 12:08

すぐ下に同じ様な掲示板がありますよ。

預け荷物は無くなる可能性がありますからm、貴重品を入れるものではありません。
    その時にカギが掛かってたって意味があると思いますか?

預け荷物には貴重品を入れず、無くなっても仕方がないと考えれば、カギをかける必要も無いとなります。
    私の場合、カギをかけて預けた事は無いですが、あけられた形跡もありませんし、無くなった事もありません。(まぁ、盗まれるような物も入れませんが。)

鍵をかけるから壊されるのであって、掛けなければ壊されないと言う部分も考えてみて下さい。
    お店も高いものを売りたいです。
    日本人には不安を与えれば高い物が売れるというのはメーカーも知ってますから、不安を煽る売り方が多いですね。

混雑が嫌な私は、いつも鍵の掛かってないスーツケースがターンテーブルから下ろされ、ぽつんと纏められていますが、開けられた事はありませんし無くなった事はありません。

スーツケースの鍵は、フロントに預けている時やホテルにおいてある時に興味本位で開けられたりするのを防ぐ程度と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件