飛行機で睡眠を

最近の飛行機会社(ロシア上空をとぶ便)は、どれにのっても、水平飛行になると、すぐさま夕食(ローカルタイム関係なし)を出して、さくっと片づけにきて、1~2時間後に強制的に暗くして、強制的に客を就寝させます。その方が乗務員が楽なのかな。で、降りる2時間前位に明るくして、ローカルタイム関係なく「朝食」出しますから、娘さんは、ヒースローに着く頃は、睡眠後にお目覚めだから、降機後は大して眠くないんじゃないかとおもうのですが、どうでしょうか。

ヒースローエクスプレスご存じですか?早くて楽とおもいますけどね、高いけど。空港駅からパディントンまで15分でGBP14です。空港からタクシーだと60分位で値段もGBP60位しますよね?パディントンからタクシーのったらどうでしょうか。

私の友達は小さい子を2人もつれて飛行機にのって、乗り継ぎがあったりして、大変で気が狂いそうになったと言ってました。そういう時の乗務員なので、フルに活用するといいってことです。(時々だっこを代わりにしてくれて助かったとか言っていた)でも、疲労のあまり、その後、家で寝込んだそうです。
子供の場合は、耳抜きができないので、ランディングの時にジュースをごくごく飲ませるのだそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/01 00:58

いいこと思い出させてくれました

仕事がこの数日忙しくお返事遅れました。

そうそう、娘が6ヶ月のときに戻ってきたとき、離着陸のときミルクを飲ませたのでした。すっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとう。

うーん、飛行中の睡眠に関してはdoubletreeさんの予想どおりにいけばいいと思うのですが。。朝がいつもより3時間早いので途中ヒルね派すると思うのですが、着陸時はいつもどおり日本時間の9時に寝るとすると5,6時間(普段の半分)しか寝てないことになるので。。どんなご機嫌になるか。。。

宿泊先までの移動ですが、本当に空港よりなので(たぶん車で30分くらいだと思う)パディントンからの距離と変わらない気もします。

いろいろアドバイスありがとうございました。

今頃になっていろいろ日程変更してまだ悩んでいる途中ですが久しぶりのイギリス楽しみになってきました。
    娘と二人きりで14日間、HAPPYな旅行になるか、私がつかれきって怒りまくりの旅行になるか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/01 00:59

• いいね! 0
    • コメント 0件