フランクフルトの飛行場について

フランクフルトターミナル1の欠点はバゲッジを受け取る前に
これから飛行機に乗る搭乗客と交わってしまうところではないでしょうか。
それに2階フロアーはカフェテリアとか展示品とかごちゃごちゃして、大事な表示が目に付きにくいところだと思います。

ターミナル1で入国審査を終え、長い廊下を出て広いところに出たら目の前に、大きな下り階段がありますから、そこを下り、ANAでしたら右に行けば、バゲッジのアッセンブリラインがあります。

フランクフルト、ターミナル1は入出国ゲート(2階フロアー)が一緒でバゲッジは1階にあたります。

一度、ターミナルの地図でシミュレーションすると迷いにくいですよ。

でも、乗り継ぎに遅れたのでなくってよかったですね。

ちなみに、私のパスポート滞在許可しか記入がありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フランクフルトの飛行場について

    8月14日朝 レンタカーでWURZBURGのSTEINBURG HOTELを出て、フランクフルトの空港でレンタカーを返却し、AIR FRANCEでパリに向かいます。当初の予定は13:50FRA発だったのですが、15日はルーブルが休館日の為、10:40FRA発に変更しようと思っています。フランクフルトの空港ってわかりにくいですか・・・一度使用しましたが、なにしろ添乗員さんと一緒でしたから、全く記憶にないのです。レンタカー返却時間も含めると素人の私達が何時に空港につけばいいでしょうか?又、アウトバーンのラッシュとかを考えると何時にホテルを出発すれば良いでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フランクフルトの飛行場は分かりやすいです。

    ただ、ヴルツブルグ~フランクフルト飛行場に向かうアウトバーンは今だ工事中(Hoesbach→Aschaffenburg)で、そこでの渋滞が予想されます。その分最低30分余計に見てください。
    普段ですとSchloss Steinburg→Frankfurt Flughafen 1:45時間 125Kmですので、2時間15分車移動にそして、2時間15分ターミナル内の時間に見たらいいのではないでしょうか。
    事前に、レンタカーを返すところを確認しておいた方が良いと思います。


    AFの飛行機はおそらくターミナル2から飛びますので、レンタカーを
    ターミナルの何処で返すかによって、
    ターミナル1の1F到着客がバッゲージをもって出てくるフロアーのそとにターミナル2行きのバスがあります

    また、ターミナル1の2F出発ロビーの真ん中奥、喫茶コーナーの左手後ろに、Sky-Lineの乗り場に通ずる階段とエスカレーターがあります。

    http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/fra/index.html

    サイトの左のリストWegebeschreibungをクリックするとホテルから
    飛行場まで(B8→B27→A3)の行き方が、分かると思います。

    http://www.steinburg.com/

  • そうなんです

    ムーミンママさん、こんにちは!!
    ( あっ、でもドイツ時間だとオハヨウゴザイマースかな?)

    >フランクフルトターミナル1の欠点はバゲッジを受け取る前に
    >これから飛行機に乗る搭乗客と交わってしまうところではないでしょうか。
    >それに2階フロアーはカフェテリアとか展示品とかごちゃごちゃして、大事>な表示が目に付きにくいところだと思います。

    そうそう、まさに仰る通りのご指摘なんです。
    ドイツ語は挨拶程度の知識なので、とにかく頼りは英語表記。
    でもまさかこんなところを通るとは、、と不安に陥った空港でした。

    私は普段は成田-ソウル・インチョン間の往復が主の行動範囲ですが、
    この二つの空港はシステムが非常によく似ています。
    なので、ついついいつもの調子で考えてしまったのかもしれません。
    が、最近は香港もシンガポール・チャンギ、上海、他色々な空港を
    利用していますが、一度たりとも迷ってしまって不安になったということはなかったのです。

    フランクフルト空港は一度経験したので、今度からは大丈夫です。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件