06/07/18 18:10

連絡バスで移動

すでに数人の方が書かれていますが、UAの手配によるバスが、国内線73番搭乗口の横から
国際線ターミナルまでつれていってくれます。
制限エリア内の移動になるので、国際線側で再度セキュリティの列に並ぶ必要がないので、
人間だけなら、30分もあれば移動できます。
ただ、時間によると、この連絡バスに乗る人が多くなり、待たされる事もあります。
昨年、ファーストクラスのチケットを持った方が並んでおられましたが、優先されていませんでした。
ここで20分位待たされる事がありますが、それでも、ターミナルを出て移動するより早く移動できます。

国内線の到着ゲートが70番台後半~80番台ならば、バゲッジクレームを目指して移動してください。
ターミナルの渡り廊下で左右に動く歩道がありますので、底を渡りきった右側に、連絡バスの乗り場へ降りる扉があります。
国際線ターミナル側では、エレベータに乗るよう誘導されます。
このエレベータの2Fは、G92&G94の搭乗口です。他の搭乗口へは3Fからいけます。
事前にUA831の搭乗口を確認しておけば、2Fで降りるか、3Fまで行くか判断できると思います。(US-VISITは3Fの各所にありました)

さて、話は変わりますが、私も2/28発のUA831に乗っていました。
機内でLAXから便が(雷雨?)で遅れている。乗り継ぎ客がいるのでしばらく待つとのアナウンスがありました。
私は、名古屋在住なので、延着してもさほど困らなかったのですが、セントレアで福岡行きの乗り継ぎ客をANAの担当者が探していたのを覚えています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無事乗り継げました、ありがとうございました!

    M3さん詳しく教えてくださってありがとうございました。おとつい帰国しました。
    たびえもんさんからのメールもですが、M3さんのメールもプリントアウトして持って行きました。国内線の到着ゲートからのところが特に詳しくてとても助かりました。国内線でサンフランシスコに着いたのは定刻通りで、乗り継ぎ案内の画面には国際線の出発が10分早くなるとあったので、M3さんのメールがなかったらかなり焦っただろうなと思います。M3さんのおっしゃる通り、(慣れてる)人間だけの移動なら30分以内でできますね。あんな短い乗り継ぎ時間で荷物がちゃんと乗ってるか心配でしたが荷物も大丈夫でした。国際線の出発は実際には30分くらい遅れました。機内アナウンスで「あと何名か分の荷物を待ってて、それを積んだら離陸しますのでお待ちください」と言ってて、それって私の荷物では?!とちょっと不安でしたが(笑。ちなみに私も愛知県在住です、もしかしてどこかですれ違ってるかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件