Re: 初めてのシンガポール

まず、小さなお子様でも楽しめる場所なら、セントサ島、シンガポール動物園、ジュロン・バードパークかな。

それと、リトル・インディア、アラブ・ストリート、チャイナタウン、マリーナ周辺(マーライオン公園やボート・キー、クラーク・キー、パダン広場、ラッフルズ・ホテル等)は、MRT(地下鉄)で簡単に回れますので一日で充分です。

ただ、僕はシンガポールではお子様でも遊べそうなプールのあるホテルには泊まったことがありませんし、ツアーも利用しませんので、その点は分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 初めてのシンガポール

早速の情報提供ありがとうございます。旅程を決める上で大変参考になりました。もう1点質問です。ガイドブックを見ると、オーチャッドとマリーナ周辺にホテルが多いと書いてありますが、どっちのエリアが買い物と食事に便利ですか?子供もいるので、気楽に動ける方が希望です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 初めてのシンガポール

食事やショッピングでしたら、オーチャードもマリーナ周辺も便利さは変らないと思いますよ。両者は距離的にも近いですし、MRTでも、オーチャード~サマセット~ドービー・ゴート(ここまでがオーチャード・ロード)~シティ・ホール(マリーナ周辺)と言った具合に1~3駅ですので、数分の移動で済みます。

ただ、あくまでも、僕の感覚で強いて言えば、食事でしたら、ボート・キーのあるマリーナ周辺の方が良いかも知れません。僕のお勧めする、マーライオン公園の裏手にある、ラオ・パサ・フェスティバル・マーケットという大きなホーカーズ・センター(屋台村)も一駅(シティー・ホール~ラッフルズ・プレイス)で行けますし。(暑さに強ければ、徒歩でも行けます。) 

• いいね! 0
    • コメント 0件