スピードボート

私は去年シェムリアップからプノンペンに行くのと、ルアンパバーンからフェイサイまでをボートで移動しました。
前者のほうは、かなり近代的なボートで、確か冷房もついてましたしとても快適でした。
後者のほうは、私は1泊2日のスローボートに乗りました。スピードボートだと1日とかで着くのかな?ルアンパバーンのGHで出会った人にスピードボートはほんとに疲れるから余裕あるならスローにしなよって言われてスローにしました。船の後ろ側半分がお座敷みたいになってて、主に現地の人が団欒してたりするんですけど、そこでめっちゃ寝れたりできたので、一日中船ですがそんなに辛くはなかったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント