去年同じようなルートをたどりました

こんにちは。私も去年、女ひとり、はじめてのバックパック旅行で同じようなルートをたどりました。
私はフエからビエンチャンに入ったり、シェムリアップによったり、ちょっとずつは違いますが、4週間で周りきりました。
その人によって、旅のスタイルっていうのはそれぞれだと思うので、もちろん3週間でも可能ではあると思いますよ。ただ、私個人的には、かなりいっぱいいっぱいだったなと感じました。私が結構のんびりした性格なので、ひとつの場所に2、3泊しかできなかったっていうのは残念でした。もっと長く旅程を組めばよかったなぁと思いました。
国境越えなども、去年私もかなりドキドキしてましたが、特にこれといったトラブルもなく、普通に越えられました。
あとやっぱりGHなどを使うと思うんですが、男女共同のドミで知り合った人とか、あとは情報ノートなどでほんとになんとかなります。
ある程度周るルートだけ頭に入れておけば、あとは道は開けてくると思いますよー

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント