大きなホテルという意味じゃなかったのです

昨日、宿が重要といったのは、単に規模や星の数ではなく、きめ細かいサービスや、従業員の感じのよさと、清潔さと設備、お料理のよさがそろっていれば、高級とか大規模とかは問題じゃないのですよ。地方のB&Bで良いところは、なかなかHPじゃ判断がつかなくて口コミ頼りですよね。コッツウォルズのB&B、ミルディーンとという所は定評あるようですね。行ってみたかったのですが、時間がありませんでした。今回コッツウォルズに行った折りには、全19室の小さく古く質素なマナーハウスとかにも泊まりました。古い所はもろに電灯がいっぱいで暑かったです(もっとも全体的に暑かった日だったので)。

昨日バイブリーを書こうとおもって止めたのですが、スワン・ホテルが出たので、やっぱり書きます。実は、今回、スワンホテルとバイブリーコートで迷ったのですが、バイブリーコートに泊まりました。結果、大正解でした。
スワンホテルはおっしゃるとおり、興ざめするほどの観光地ホテルに見えて、正直、一目みて、今日の宿泊地がここじゃなくてよかった、とおもった位です。バイブリーコートは、第一印象以外にも、お部屋もすごく広く快適でいsた。バスルームだけで、我が家の寝室位ありました。全敷地は、終わりがどこだろうとおもうぐらいに広く、敷地内に川が流れていて優雅でした。よくガイドブックでバイブリーの写真を見かけますが、あれはバイブリーコート敷地内からの風景でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント