フィレンツェからローマへ(その5)

7月13日はいよいよフィレンツェを離れる日。名残惜しいです。ドォーモ内をまだ見ていなかったのどうしても見たい。朝早く起きて、まず中央市場へ!
中央市場でドライトマトとドライフルーツ、ポルチーニ茸、お土産用の小さなオリーブオイルなどを買いました。
中央市場では日本人の女の子が商品についての説明をしてくれて、ありがたかったのですが、パスタなど若干高いような気がしたので買いませんでした。(うちの店が一番安いと言っていたけど・・・)
ほかにも日本人の客がたくさんその店でお土産用のものを買いあさっていました。
そのあとドォーモへ!
やっぱり朝一番でも長い列になっていました。でも列はどんどん前に進んで行くから、少し待てば入れました。
ドォーモ内は、うわぁーーすごい!広い!すばらしい!とても感動しました。最後にこれを見れてよかった!列に並んでも入ってよかった!と思いました。

いそいでホテルへ戻り、チェックアウト!
冷蔵庫のミニバーは飲んでないのに、チェックアウトのときに、3ユーロと言われ、飲んでいない旨を主張、事なきを得ました。

サンタマリアノヴェッラ駅へ行き、駅構内のセルフサービスでラザニアとペンネ、サラダを食べました。
昨日ローマまでのチケットをすでに購入していたので、食べたあとすんなり列車に乗ることができました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント