海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >フィレンツェ・ローマへ行ってきました。フィレンツェ編(その4)

フィレンツェ・ローマへ行ってきました。フィレンツェ編(その4)

こんにちはゲストさん

7月12日朝一番にウフィッツィ美術館へ!予約していったにもかかわらず、やはりすごい人でした。予約の列も長く30分以上待ちました。
ウフィッツィ内でも人は多かったです。
それにしても中は広い。じっくり見たので結構疲れました。前日からの疲れがまだ抜けきれておらず、途中途中で休憩しながら見たので本当にぐったりでした。
でもすばらしい絵画、彫刻を目の当たりにすると、感動です。
なんとも言えない感情がこみ上げてきました。
天井の絵や大きい絵が多かったり、上の方まである絵は双眼鏡がないと見えないものも多く、やはり双眼鏡が大活躍。双眼鏡で見てる人って私くらいしかいませんでした。

ベッキオ宮を外から眺め、シニョリーア広場にあるリヴォワールというカフェでランチしました。
広場を眺めながらのランチはまた最高!イタリアにいるんだ~とさらに実感。

昨日の午前中に食べたジェラート屋(リカーソリ通りのキャーラベ)はとてもおいしかった!
でも今日の午後行ったシニョリーア広場近くのジェラート屋はあんまりおいしくなかった。ただ甘いだけでした。店の名前は忘れました。
おつりをごまかそうとされたので、ちゃんと抗議しておつりをもらいました。
しかーし、あとで計算してみると、旦那のジェラートの値段が異常に高いではないか!私のは確か2ユーロ、自分の分しかチェックしていなかったので、気づかなかったのですが、旦那は6ユーロと言われて、そんなもんか~と思ったそう。中サイズのコーンを頼んだから・・とか旦那は言ってたけど!ちゃんと旦那の分もチェックすればよかった~

そのあとベッキオ橋まで歩いて、アルノ川沿いを歩き、ぶらぶら。
一旦ホテルへ戻りました。ホテルで休憩したあと、晩御飯は中央市場近くのトラットリアZAZAへ。
旦那に昨日注意されたにもかかわらず、グラスワインを頼んで、おいしく、楽しい晩御飯となりました!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

フィレンツェ・ローマへ行ってきました。フィレンツェ編(その4)

りゅんまる 06/07/18 15:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル