Q&A

お金について

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

私はこの八月にアメリカのサンフランシスコに二週間ホームステイ&語学研修に行くんですが・・・
海外に行くのは今回が初めてで、やっぱりお金の事が特に不安なので少し皆さんの意見を聞きたくて投稿させてもらいました。

二週間の滞在で、だいたいいくらくらい持っていけばいいのでしょうか??持って行くお金は、授業の後のアクティビティのお金(観光・買い物など)とホームスティ先から学校までの交通費とランチ代くらいだろうと思っています。

それから、キャッシュカードの発行が間に合わず、カードを持っていけないので、お金はT/Cと現金を少しでもっていくつもりなのですが、
T/Cはファーストフード店とかでは使えないとなると、T/Cと現金の割合はどれくらいにすればいいのでしょうか?
今の所1000$位持っていこうとか思ってるんですけど、これって多いですか?少ないですか?
今は円安傾向という事を聞いたので、少し多めに持っていったほうがイイのかなともおもっています。

たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいので、答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/29 03:42

Re: お金について

cubuさん、はじめまして。LA在住の者です。
    ランチ代と交通費程度なら5~6ドルあれば十分です。
    もし夕食も外食にしても1日15ドルで足ります。
    従って当座の現金として300ドル、あとはT/Cで良いのではないでしょうか。
    ただ、1000ドルが多いか少ないかは、あなたの買い物や観光にどれだけ費やすかによると思いますよ。
    普段現金は余り多く持ち歩かないほうが良いですよ。
    出来れば50や100ドル紙幣は避け、20ドル以下が良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 09:29

ありがとうございました☆

tenjinさんありがとうございました。
    大変参考になりました。
    現金は細々と300$くらい持って行く事にして、
    後のお金はもう一度自分でよく考えて持っていくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件