海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >フィレンツェ・ローマ行ってきました。フィレンツェ編(その2)

フィレンツェ・ローマ行ってきました。フィレンツェ編(その2)

こんにちはゲストさん

7月11日は朝6時起床。朝一番にアカデミア美術館へ。もうすでに長蛇の列。列最後尾の人に予約してる列かどうか聞いたら、予約してなくて並んでるとのこと。私は日本から予約していったので、予約してる列へ行きました。列はたいしたことなくて、すぐに入れました。予約していったよかった~~!
朝一番のアカデミア美術館はとても見やすかったです。ダビデ像見てきました!
思ってたよりもデカイ!デカイ!筋肉の盛り上がり、血管の浮き具合、体のひねり、すごいです!そして目がハートでした(笑)
双眼鏡を持っていったので、じーーーっくり細部まで見ることができました。双眼鏡を勧めてくださったPRICHANさん、本当にありがとうございました。このあと双眼鏡が大活躍でした!!
そのあとサンマルコ美術館へ。こちらはアカデミアと比べてとてもすいていました。中庭がキレイで、一つ一つ小部屋があり、その小部屋の中に絵が飾ってあるといったかんじでした。
受胎告知はなんともいえない色使いで、とてもキレイ。じーーーっくり見てきました。
そのあとPRICHANさんが勧めてくださったリカルディ宮の三賢王の礼拝を見に行く予定だったのですが、昨日ドォーモやジョットの鐘楼を見ていなかったので、そちらへ行くことにしました。

でもドォーモは相変わらず長蛇の列列列・・・・。ドォーモは明日に回して、ジョットの鐘楼へ登ることにしました。ジョットの鐘楼は階段が確か400段?もあり、ヘトヘト。
ここを階段で登るなんて、選択ミスだ~高所恐怖症だし、、と思っていたのですが、てっぺんまで上がってみると、ここに来て正解!!
ドォーモのクーポラやフィレンツェの町が一望できて、とてもきれいでした。なんてキレイな町なんでしょう!!!うっとりです。ここでも双眼鏡が役に立ちました。
400段をまた降りるときは足がガクガク。筋肉痛で足首も痛かったです。登る前に少しでもいいからストレッチしておけばよかった~!

そのあと中央市場へ繰り出し、1階のネルボーネという店でランチ。パニーニを注文。すごいボリューム!ビーフをその場で切って作ってくれて、たまねぎと塩コショウもお願いしたので、いい味付けでおいしかった!
急いで食べて、午後からピサへ!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

フィレンツェ・ローマ行ってきました。フィレンツェ編(その2)

りゅんまる 06/07/18 14:52

2

おかえりなさい

PRICHAN 06/07/18 16:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル