05/07/28 22:55

ジャーマンレイルパスの活用

ミスレモンさん、ジャーマンレイルパスで乗れるのに、何故、「ICEみたいな列車には乗らないでしょうから」とお書きになっているのか分かりませんが、実に快適で、超特急ですから、移動時間の短縮にもなるんですよ。

ミスレモンさんの当初案で、フランクフルト空港からミュンヘンまでの列車の運賃は2等で58.5ユーロですから、ジャーマンレイルパスを使うとかえって割高になります。因みにローテンブルグからフュッセンまでのバス代は割引なしで43.8ユーロです。

レイルパスを使わない場合、予めドイツ鉄道(DB)のサイトでオンライン・チケットを購入し、ご自分でプリントアウトしたオンライン・チケットを持参すれば、車中で検札の際にクレジットカードで簡単に支払ができます。DBのホームページで英語で購入できますよ。
ヨーロッパバスのチケットはバスのドライバーから購入できます。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ジャーマンレイルパスの活用

KEN3様、情報有難うございます。
    列車やバスの料金が事前にわかって参考になりました。
    オンラインチケットをプリントアウトして持っていく技も教えていただき大変有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/28 23:31

ICE

>何故、「ICEみたいな列車には乗らないでしょうから」とお書きになっているのか分かりませんが

わたしもそうおっしゃる根拠はわかりませんが、今回の旅程ではICEに乗車できる区間というかどうしても乗らなければならない区間はフランクフルトからヴュルツブルクしかありません。

ローテンブル「ク」からミュンヒェン(あるいはアウクスブルク)、ミュンヒェン(あるいはアウクスブルク)からフュッセンなど、乗りたくともICEは利用できませね。

だから「ICEみたいな列車には乗らないでしょうから」で正解だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 15:37

Re: ICE

その区間のことであればその通りです。
    余計な気遣いだったようです。