ブログみました

レスありがとうございます。
がんばって広州まで電車でいきますね!
ちなみに私も沙面のユースホステルに泊まります。私は予約しましたけど・・
例のゲテモノ市場に近いところですよね!楽しみ!
タイパ島ってポルトガル料理店がごろごろしてるところですよね。私は食べることが趣味なので?行こうと思います。というわけでマカオステイは決定しました。ほんと計画かわりまくりで自分でも今うんざりしてるところですが親切なレスに助けられてます。
マカオの宿はうだうだせずにmatsu_tabi1979さんと同様、新中央酒店に決めようかな・・予約しないと!一人で飛び込みで行く勇気はどうも無い私。
とりあえず歩き方購入します(まだ買ってない私って・・・?!)というのもシドニーに住んでいる為、日本語の本を買うのにはわざわざシティまでいかないといけないのです!(言い訳)やっぱ写真の多い日本のガイドブックが好き!
それでは

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 流動ですね(><)

    ナイトライダーです。
    マカオ 新中央酒店 http://www.asiayasuyado.com/C4-1-2.htm
    私のお薦めは エンペラーホテル(帝濠酒店) http://www.jhc.jp/resv/web080.php
    から予約できます。
    マカオ観光局 http://www.tabicom.com/macau/
    も参考になります。
     マカオでは香港ドルがそのまま使用できます。両替の必要なし。
    マカオの路線バス 新福利 http://www.transmac.com.mo/
    マカオの路線バス TCM  http://www.tcm.com.mo/
     
    少しですが今年5月に香港、マカオ、広州の写真を公開しています。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/burumahk/lst?.dir=/c2bd&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/
    にアクセスしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まだまだ流動はつづく・・・

    ナイトライダー さん!!!!マカオ情報助かります!いつもご親切にほんとにありがとうございます!
    蛇スープ食べたんですね。写真みさせてもらいました!どこで食したんですか?やっぱ広州?ていうかおいしかったですか?おいしくなくてもたべてみよっかな・・とは思ってますけど私の行く時期は旬じゃないんですよねー。でも気にしません!

    私は今だに優柔不断が手伝いまくってまだぼんやり。
    本土に行きたいのは食は広州にあり!だからだったんですけど(非常に食いしん坊な為あと一応職業柄ってことも)お目当ての自由市場がなくなったと知った今・・・放心してます。もちろん市場は動物園なみの食べ物市場を物色するだけで、猿を購入して料理しなくっちゃ!とかではありませんが・・・

    マカオ、香港は必ずいきますけどね! どこの土地で宿泊するのかはまだ決めかねてます・・というか本土にいくべきか否かですね。

    やっぱり本土はぜんぜん違いますか?というより広州はやっぱ食は広州にあり!だーって実感しましたか?それが実感できるならば市場なしでもいくら怖かろうが、スリがいようが、英語がぜんぜん通じないようが広州に乗り込むんですけど・・(鼻息荒)

    今、市場情報をつのってるんですけど、それによって、おとなしく香港、マカオにするか広州へアドベンチャーの旅にでるか決定したいと思ってます。