3週間あれば十分でおつりが来ますよ(笑)。

>>8月末から約3週間かけて、バンコク→プノンペン→ホーチミン→フエ
>>→ハノイ→ビエンチャン→バンビエン→ルアンパバーン→フエイサイ
>>→チェンマイ→バンコクと周ろうと考えています。

三週間もあれば十分に可能です。

僕は、10日間で、
バンコク、プノンペン、シェムリアップ、ホーチミンシティ(サイゴン)、バンコク、パタヤ、コサメット
と、回ったことがあります。

タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/kakeashi/kakelist.htm

このとき、僕は「2週間あれば、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオスと回れるんだが…」という計画を立ててます。
ですから、3週間あれば十分ですし、おつりがたっぷり来ます。

インターネットの掲示板では、
旅行経験がないのに、
本を読んだり、インターネットで調べたりして、
旅行通を気取る人が多いので、注意しましょう。

旅行経験の少ない同じようなレベルの人があつまって、同じことをわいわい言っても、何の意味もありません。

インターネットでは、素人旅行者の親切なアドバイスほど、有害なものはありません。
注意してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/18 17:48

後学の為に是非返事を下さい

横槍になってスレ主の方には申し訳ありませんが
    私の後学の為に、是非”みどりのくつした”さん、ご返事を
    お願い致します。
    貴方様には”旅行人”のジンバブエ欄でもお世話になりましたので。
    そう言えば、”旅行人”ではニックネームが違いましたね。

貴方様のご返事にはスレ主の方の質問において、一番重要な項目
    である”全陸路”を無視して、2週間で楽勝との言質がございます。
    私の経験からすれば、たとえ乾季の時期でも、このルートを
    ”全陸路”で廻れば、最低10日は必要になるでしょう。
    この場合、ある都市に昼間到着、その日の夜に夜行便で次の都市へ
    と言った日程をこなしてもです。
    私を含めた、回答者の方は、この”全陸路”を前提にして何らかの
    アドバイスをしているのであって、貴方様が示されましたご自分の
    旅程のように、航空機使用を前提にはしておりません。
    その割には、旅行通を気取る、とか、はなはだ言葉が過ぎる部分が
    多く見受けられるように思います。
    一度この場で、2~3週間で廻る旅程を是非開示下さい。
    まあ、散々馬鹿にしてくれちゃった以上、”全陸路”が前提だとは
    思いますが、私も大人なので、この辺は気にしません。
    是非とも、”全陸路”で、2~3週間で、スレ主が書いておられる
    お勧めの場所も、しっかり、きっちりと明記頂き、ご返事をお願い致します。

タイトル通り、私自身の後学にもなりますので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • しかも僕のときは、ベトナムのビザをプノンペンで取るのが問題だったわけで。

現在は、カンボジアも、ラオスも国境でビザが取れ、ベトナムは二週間内だとビザが不要です。
    しかも、ここらへんは、ツーリストバスが走っていて、前日にゲストハウスで申し込めば、翌朝にはちゃんと乗れます。

旅行の非常に簡単なところです。

こんなところを回るのに、3週間は多すぎます。
    2週間で十分です。

ホント、旅行経験のない人たちは、わけのわからないことを書くなー。
    あまりにひどすぎるよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件