需要の谷かと

その料金表のサンプルをみてないので、どういう状況を言われてるのか、私が誤解かもしれませんが、通常なら、その安い日(曜日)は、需要の谷なのではないでしょうか。出発日が近づけば必ず空席が逓減していくとは限りません。例えば、リゾート行き交通は、金曜夜の19時以降の便だと通常、前日完売しますが、金曜13時15時台は、だいたい空気を運んでいるようなものです。

運輸業は、製造業とちがって、つくればつくるほど売れるものではなく、売上上限(最大積載量)が当初から決まっていて、いかにしてこの最大売上高に近づけるか、という売り方になるし、イージージェットみたいな廉価勝負の会社は、揺さぶり掛けて勝負に出る、みたいな博打打つより、早め早めの切り下げで確実に売り抜ける方が優先されるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 揺さぶりのような気がします。

doubletreeさん、お早う御座います。

easy-jetの切符購入後、HPでこの会社のストが行われるニュースが掲載されていたので気になってBCN-SXF(1日1便のみ運行です)に注目していました。

勿論搭乗日以外の周辺の日もチェックしていました。最初はあまり料金の変更がありませんでしたが、その内、料金が変更になる事に気づき、半月先、1ケ月先、・・・と見ていくと値段差が非常に大きい事に気づきました。

出発日が近い飛行機便は多少曜日によって値段差が出ますが逆の場合は殆ど値段差がありません。

このような会社は確実に満席にして運行すると思っていましたが、BCN-SXF間は満席になることも無いようでした?

余程乗客が少なく、時間帯が悪く、本数が少なく、・・・揺さぶりが必要な路線かもしれません?

• いいね! 0
    • コメント 0件