06/07/17 23:16

交通の便

交通の便を考えるのなら、旧市街でトラムヴァイの駅付近で探すのがベスト。観光したいとこは大体旧市街にあるでしょ?新市街になるだけで高くなっちゃうから。
私も女一人旅を今年の6月にしました。泊まったホテルはASKOCシルケジ駅の隣。ガイドブックには危険エリアって書かれてたけど、ココ一年で開発が進んで治安も良くなってるとトルコ人が言ってました。
5階の部屋に替えてもらったら、ボスフォラス海峡やアジアサイドを眺めることができていい部屋でしたよ。朝食は期待しないで。コーヒー飲んで目を覚ましたら近所で食べたほうが美味しい。
でも、今度行くとしたら最初の数泊はHOTELを押さえておいて、その間に泊まるプチホテルを見て回ったほうが良いかな~
トルコ人に教えてもらっていろんなプチホテルに泊まり歩いたので
結局ASKOCは私のロッカーでした。1泊しかしてないから
注意:スルタンアフメットの絨毯屋には絶対に近づかないで!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント