Q&A

電車のチケットの買い方 至急教えてください

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

1、7月19日にミラノからベニスまで予約したいのですがパスワード取得はチケット購入時にしたらいいのでしょうか?それとも前もってしておいた方がいいのでしょうか?
2、”FARES CHOICE”の欄に”Fare”にはたくさんの選択肢があるようですがどれを選んだらいいのでしょうか。(9月19日の分を予約予定)
3、チケット取得方法は3種類あるみたいですが支払い方法は全てカード払いという事なのでしょうか?
 お分かりの方は至急アドバイスお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 電車のチケットの買い方 至急教えてください

ラヴリさん、こんばんわ。
    丁寧な説明ありがとうございました。説明していただいた通り先程挑戦したら、無事チケット入手できました!ここに至るまで色々と挑戦してもう現地で買うしかないのかなと諦めかけていたところでした。本当にありがとうございました。また、分からない事がでてきましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 電車のチケットの買い方 至急教えてください

ありがとうございます!色々と分からない事があるので教えて下さい。
    ユーザーIDとパスワードは入手しました。ネットからチケットを購入する為、行き先・日時を入力し次の画面で希望の電車を選択し、次の画面の途中までは間違ってはないと思うのですが"SEAT NEAR TO..."以下全ての入力方法がよく分かりません。そこの箇所が分からない為次の画面に進めません。入力方法を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/20 18:45

運賃を選択した後のプロセス

こんにちは。

SEAT NEAR TO...の下の文ですが、以下のような意味です。

Enter the carriage and seat number beside which you wish to travel here:
    (希望の車両番号及び席番号を入力してください)

その下のTrainの項には、あなたが選んだ列車の詳細が明記されています。
    そしてCoachの欄に希望の車両番号、Seatの欄に希望の席番号を入力します。
    ここは空欄のままにしておいてよいです。そもそも座席表や車列表がないのですから、どこが良いかも分かりませんし。

その下のTICKET DELIVERYは、「チケットの入手方法」です。その下にあるように、Ticketless(チケットレス→予約確認メールをプリントアウトしてチケットの代わりに持参して乗り、車内で車掌にそれを見せ、チケットを発券してもらう)、Self Service(駅にある自動券売機を操作して、チケットを自分で発券する)、Home delivary(自宅への郵送)の三つから選択するのですが、先に書いたように、Home delivaryはイタリア国内の住所のみ対象ですので、TicketlessとSelf Serviceから選んでください。

その下の二つの空欄は無視してください。
    そして、一番下のBUYをクリックして、次の画面に進んでください。次の画面では、ユーザーIDとパスワードを入力してログインすることになります。

こちらのサイトも参考にして下さい。イタリア語版で、内容的にも変わっているところもありますが、大体の流れが分かります。

http://barcelona.sociallaw.info/fs/trenitalia.html

Good luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/18 02:35

Re: 電車のチケットの買い方 至急教えてください

のんのんくもにのるさん、こんばんは。

1、 どちらでもいいです。パスワードを取得せずにチケット購入プロセスを
    進めると、途中でパスワードを取得するように指示が出ます。

2、 "Fare"の右隣の"Tariff information"をクリックすると、選択肢に
    出ている各項目の説明が出てきます。ここでは正規料金である"Standard"で
    よいと思います。(Flexiを除く残りは割引運賃ですが、旅行者には
    当てはまらないか、今回の距離では適用外かのどちらかだから)

3、 ネット(Trenitalia)で購入するなら、支払はクレジットカードに
    なります。切符の入手方法ですが、「チケットレス」か「セルフ・サービス
    (駅の自動券売機でチケットを発券)」になります。もう一つの「自宅
    郵送」は、イタリア国内のみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 至急ですね。

駅の窓口で普通に買えると思います。
    前日にでも買いに行ってみてください。
    (丁寧な回答が得られなければ・・・。)

指定席が取れるとイイですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/18 01:36

関連した質問・・・

なんですが、ESなどの予約というのは当日ではいけないのでしょうか?
    例えば1時間前、などです。