クルーズ

エッフェル塔から見られる景色もきれいでしょうが、セーヌの
各スポットはすべてライトアップされ、とてもきれいです。
いずれにせよオプショナルのお食事はあまり期待できるものが多い
わけではないので、個人的には船をお薦めします。
でもね、食べてる暇あったら外にでて美しい風景を見た方が
感激しちゃうんですがね。セーヌからみたノートルダムや
エッフェル塔はうつくしいですよ。

メトロなどをお使いになる自信がなければ別ですが、できれば
御自分で市内もめぐられた方がよろしいかと思います。

なお、ベルサイユも御自分で向かうことができます。

こういってはなんですがすべて御自分の意思次第、やろうと
おもえばすべてツアーに頼らずにはできます。
ただ、事前の下調べは当然忙しくなります。

私自身は他人に連れて行ってもらうよりは自分で苦労して
行ったほうが思い出となって残ったという経験があります。

ここにアクセスされておられる方々は私よりももっと詳しい
方もおられます。どんどん質問等されるのがよろしいかと
思われます。

(本当のこというとね、オプショナルツアーってド素人対象で
そこで結構高くしていることもあるんですよ。バトーパリジャン
だって、ホテルから予約した方がずっと安いはずです。ただし
往復タクシーは必要となりますがね。問題はそこに対する
自信なのです。)

http://www.bateauxparisiens.com/english/main.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント