06/07/17 22:11

Re: 8/11シリアへ

巻巻さん
はじめまして。8/11出発てことは出発日は僕と一緒ですね。シリアへ空爆するかもというニュースは僕も目にしました。シリアはレバノン側に立っているので、行くべきかの決断が更に難しいですね。
国連が部隊派遣するとか、イスラエルは国連の要求を拒絶したりと、状況は刻々と変化しているのでしばらく様子を見ざるを得ないですね。

僕の場合、航空券の変更はきかないので、最悪事態になったときは前日キャンセルか、もしくはドバイ経由なのでドバイでそのままステイしてもいいかなとも考えています。

ロンプラの掲示板ですがシリアの情報を見つけたので参考までに。
http://thorntree.lonelyplanet.com/messagepost.cfm?postaction=reply&catid=18&threadid=1150385&messid=9907740&STARTPAGE=1&parentid=0&from=1
http://thorntree.lonelyplanet.com/messagepost.cfm?postaction=reply&catid=18&threadid=1149625&messid=9902169&STARTPAGE=1&parentid=0&from=2

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/17 22:55

    ありがとうございます

    ロンプラの掲示板、翻訳ソフトを駆使して全て目を通しました。皆さん、当たり前ですが、シリアへ行くべきか迷っていますね…。
    私自身は、今、イエメンに変えるか検討中です。ですが、なんとなくシリア問題ない気もしています。明日、明後日中には何かしら分かると思ってそれまでニュースに注意しておきます。
    私でしたらヨルダンであれば絶対に行きます。私もアンマンin,out に変えてシリアがその時問題ないようだったらシリアに移動し…とも考えたのですが、時間を考えると…ヨルダンも見所満載で行きたい国の一つなんですが、それよりはイエメン、と思っております。ですが、イエメンも調べるとなかなか敷居(?)の高い国ですね。簡単に行ける国でもなくどちらがより安全なのか分からない(笑)印象。遺跡が好きなのでシリアに軍配が上がっています。イスラエルのトーンが落ちる気配を感じればシリアに決めようと思っています。
    ドバイも良いと思いますよ。私はカタール航空なので、ドーハは絶対ナシです(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/19 01:16

    イエメンですか

    イエメンはなんか中近東の中では静かなブーム?になっていますよね。外務省のページ見たらかなり危険な場所もあるようで、確かにシリアとたいした変わらないかもですね。僕も遺跡好きなのでシリアもすごく捨てがたかったです。ダマスカスとかパルミラとかもいつか行ってみたいですが、今回はぺトラ、ジェラシュ、ネボ山、死海あたりをゆっくりと周れればと思っています。

    そういえばアルジャジーラにシリアで大規模なデモの記事出てましたよ。
    http://english.aljazeera.net/NR/exeres/6FB97C57-3ABE-41B0-8FEC-B7AC9111C90F.htm

    レバノン難民が10万人くらいシリアに避難してきているとか。
    今日もあまり良いニュースはなかったですね。