大丈夫?

広州、東完、珠海は15年以上前から往来してるけど(客先が多いので)女が行って見る様なものは無いと思いお奨めはしない。行く事自体が目的なような文面ですね。 マカオは観光地だから結構見れるけどね。 幸いスリに会った事は無いが、カッパライやイザコザは見かける。マカオの西海岸に安宿50-200HK結構あるけど、これは売春兼業宿で女性が泊まる所ではない。大陸人とか私のようなオッサンがマカオグランプリとか春節なんかの余波に出くわして宿が無いとき已む無く泊まる所だ。
香港ー広州ー珠海ーマカオー香港?とか
これが男の1人旅立ったら結構面白いアドバイス内緒で出来るけどね。

あと、ロシアの1人旅?
モスクワ、サンクトPだったらメトロのみで便利に移動できるので恐れる事は無い。どのみちホテルとか移動キメキメのバウチャー旅行だろうから逆にコッチの方は安全だと思う。 最初だから空港からホテルの往復はトランスファを付けて安全第一に。 いきなり空港から自分でバスやタクシーでとか頑張らぬ事だ。英語圏ではないのと、ヨソの国とちょっとだけやり方が違う。 アト 街は<財布拾い>にさえ気をつければ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

いやー珠海に関してはやめたほうがいいとのレスがあまりにも多いのでもう一度マカオの宿を探して見る方向にすすめたいと思います。(一度は試みたのですがやめた)
    広州は例のゲテモノ市場にどうしてもいきたいのであきらめないことにします。たしかに香港マカオだったらどんなに楽だったか・・でも中国に行ってみたいと前から思ってたのでかじる程度?でも行こうと思います。ただ珠海はもともと行く予定はなかったのですがたまたま宿があったので仕方なくだったので、ここは再検討ですね。
    ちなみにロシアは去年行きました。ほんとメトロは放送もしてくれるし便利でした!夜行にのったり、ローカル電車で郊外へ行ったりと問題はびびってたけどまったくなく楽しかったです。英語のあまりにもの通じなさにはびっくりしましたけど・・でも中国はどうもそれ以上ですね・・フランスでびっくりし、ロシアでさらにびっくり、中国で仰天してみようと思います。(英語の通じなさに)

• いいね! 0
    • コメント 0件