Q&A

モロッコ、スペイン旅程についてアドバイスお願いします。

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

8月1日~17日、以下の旅程でモロッコ、スペインに行きます。
INカサ→マラケシュ→ワルザ(アイトベンハッドゥ)→テイネリール→エルフード(1日砂漠ツアー)→フェズ→メクネス→タンジェ→スペイン・グラナダ→カサブランカout
この旅程ではスペインに行くのは時間的にキツイと思うためティネリール、メクネスを外そうと思っているのですが、この2都市を外してスペインに行くのは可能でしょうか?!また、この2都市を外すのは妥当でしょうか?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペインをはずせば?

グラナダが余計ですね。
    その日程ではタンジェから先はムリかと思います。
    それかグラナダから直接帰国するか。
    グラナダまで行って、そこからカサブランカまで戻るのはかなり大変ではないですか?
    どうしてカサブランカの単純往復にしたんですか?スペインへ行くのならマラガからOUTすることもできたはずですが。

もし、ロンドン経由で行くのならライアンエアがグラナダからロンドンへ飛んでるので、それを使うほうが時間が節約できます。

もしどうしてもカサブランカまで戻る必要があるなら、メクネスからカサブランカへ戻るほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スペインをはずせば?

最初はモロッコだけのつもりでチケットとったのですが、先日テレビでグラナダの紹介をしてて、それでグラナダも行けるかな~っと思って。
    スペインも視野にいれて、チケットとるべきでした…。
    やはり、モロッコだけにしときます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件