Worthingいいとこですよ~

もう出発されてしまったでしょうか? 手遅れかもしれませんが、私の好きな町なので、レスします。

親戚をたずねて、このところ毎年遊びに行っています(結局、ここしか行ってないというのが正直なところです)。ブライトンより小さいですが、こじんまりしていて使い勝手のいい町です。買い物はとりあえずなんでもそろうので不自由はしないと思いますし、おいしいレストランやカフェもいろいろあります。おすすめはFish Factory。ちょっとわさわさしてますが、雰囲気もいいし、スタッフもみんな気さくで親切です。

学校はスワンディーンでしょうか。よくは知りませんが、評判よさそうですね。夏はブライトンほどではないけど、学生(特にイタリア、スペイン系)がたくさんいます。日本人は数える程度、というか、東洋系自体あまり見かけません。語学学校はもう少しいるのかな。とにかく、まじめに御勉強するにはいい環境だと思います。

最後に、治安ですが、平坦で気候がいいので、リタイアメントした英国人が住む場所と言われるため、わりと安全です。が! 駅周辺は(Worthing, East Worthing、特にEast Worthingは無人駅なので)雰囲気があまりよくありません。夕方以降は、一人歩きはもちろん、小人数でもちょっと怖いです。ピアも、ブライトンほど大きくないし、さびれたゲーセンがあって、こちらもちょっとデインジャラスな雰囲気です。

とにかく、すごしやすい町なので、ご心配なく。楽しんで来てくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント