退会ユーザ @*******
06/07/17 21:11

Limerickまで

こんばんは。

http://www.shannonairport.com/to-from/bybus.html

http://www.buseireann.ie/site/airport_services/shannon_airport.asp

バスなら片道運賃は€11.60ですね。
タクシー乗り場(taxi rankといいます。これはニュージーランドも同じ
かな?)は、バス・ステーションの近くにあるようですよ。
下の地図を参照してください。

http://www.idc.ul.ie/hcieducators06/venue.html
(↑下のc))
http://www.idc.ul.ie/images/contact/limerickcity.jpg

到着が8:45というのは、午後の・・・ですよね?
午後9時前にシャノン着という前提で考えれば、私なら空港からタクシーで
直行します。

そのほうが安全、というのもあるし、さらに言うとバス+タクシーと
乗り継いでいると、時間が余分にかかるので、ホームステイ先のお宅に
到着するのがより遅くなってしまう。
やはり、初対面という場であまり遅い時間にお邪魔するのはいかがなものか、
と思うのです。まあこれは私の考えです。

良いお家に当たるといいですね。前のレスでちょっと厳しすぎる現実を
突きつけちゃったかな~と気になっていたのですが、実際、ホームステイだと
そこのお母さんが料理好きかどうかで決まっちゃうとこがありますからね。

大昔、私もイングランドでホームステイしてたことがあります。
最初にステイしたお家はほとんどの子供さんも独立した年配のご夫婦で、
比較的昔ながらの食生活を守っているお家だったので、食事にも特に
不満なく過ごせましたが、夏だけ滞在した次のお家は小さい子供が3人いる
若夫婦で、共働きで忙しかったせいか、食事にあんまり時間かけらんないって
感じで。やっぱり夕ご飯にフライドライスのみ、ヤキソバだけっていうのは
さびしいですよねえ。

ところで、イギリス経由でアイルランドに行くと、イギリスとアイルランド、
2回も審査があるのですね。yasyasさんの書かれた旅行記によると。
リンクを載せておきます。何かの参考になるかも。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/138270/-/parent_contribution_id/138270/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント