ゲストハウスは予約はしないで!

カオサンのゲストハウスは予約なんてして泊まるものではありませんよ!
自分の目で部屋を実際に見せてもらってから決めてください
第一宿のほうとしても入金されてなければ予約しても部屋は確保しません!
またカオサン周辺では詐欺師が非常に多くいますので、むやみに英語や日本語で話しかけてくる外国人や現地人には十分注意してください!
露天商などは別ですが・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ゲストハウスは予約はしないで!

私もGHはわざわざ予約していかなくてもいいかなって思います。
    けど、バンコク滞在が2泊しかできなくて。
    もっとゆっくりできるなら自分の目で見て判断したいんですけど、なんせ時間がないもので。
    マンゴー・ラグーン・プレイスは知人からの紹介で知りました。とてもよかったと聞いたので、そこにしようと思うんです。
    カオサンは詐欺師が多いんですか。だまされないように、うまい話には流されないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:マンゴー・ラグーン・プレイス

1.電話とFaxを併用して予約を試みる。
     もしうまく予約できたとしても、あたりが暗くならないうちに到着しないと部屋が埋まってしまう可能性があります。
    2.2泊しかしないのだから、予約可能な中級ホテルに泊まることにする。マンゴーラグーンプレイスとの価格差は1泊千円程度でしょう。

ワットチャナソンクラム付近のGHは人気のようですから、電話予約も受け付けないかもしれません。電話代かけても予約したいかどうかによりますが、こだわる必要もないと思います。

わたしはバンコクではGH利用しません。外人ばかりのカオサン周辺は嫌いなので近づかないようにしています。もしドンムアン空港夜到着でしたらホテルを予約しておくことをオススメします。GHに泊まらないことは決してかっこわるいことではありません。宿泊先が決まっていた方が留守家族にも安心です。

当日、空港の案内カウンターで予約を取ることもできます。この場合、予約金を半額程度ホテル案内カウンターに支払います。
    日本で予約する場合の予約サイトの一例http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/hotels.htm