ナスカは、

ナスカの遊覧飛行は午前中、それも最も小さい飛行機が良いですね。

午後のナスカは砂が舞い上がり条件が良くありません。

私達はリマから飛行機に乗ってイカで乗換えましたが、イカから乗る飛行機は小さい飛行機程高度も低く良く見えると思います。(飛行機の大きさで高度が決まっているのかも知れません。)

チチカカ湖へ行かれるなら、ボリビア側ですが、テアナク遺跡も是非追加されては如何でしょうか?

私達はチチカカ湖もボリビア側からアクセスしました。ボリビア側のチチカカ湖は観光客も殆ど居なく、その日は私達だけでした。

でも、TVで見る浮島やその生活を見るにはペルー側かと思います。

マチュピチュですが、私達の場合、クスコに宿泊して日帰り観光でしたが、時間が有れば、マチュピチュでもう一日とって周辺を観光できれば良かったとも思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になります。

    時間があるのでナスカに2泊はするつもりです。午前便の小型飛行機に絶対乗ります。チチカカ湖も2~3泊しようと思っているのでボリビア側にも行こうと思います。テアナク遺跡がお勧めですね。プランに入れます。マチュピチュも簡単なトレッキング(ハイキング)をしたいので2~3泊くらい予定してます。貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件