Re: バルセロナの夏の暑さは?

7月8日から数日間滞在しました。とにかく暑かったし、焼けました。
湿気はそれほどないので日本のようにダラダラ汗はかかないのですが、とにかく日差しが痛い(笑)!!日向にいると体力は相当消耗します。

服装はノースリやタンクトップ、足元はビーチサンダルなんかでよいかと思われます。服はこちらから持っていかずにあちらのZARAなどで気候に合ったものを購入されたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それ程暑いのですか?

エムラさん、アドバイス有難う御座います。

今年は特別に暑いのでしょうか?

皆さんからの情報でそれ程暑く無いとお聞きしてホッとした途端のことでしたので・・・。

私達はバルセロナに19:30着、翌日早朝から15:00まで、その後3泊をアンドラなので少し冷やせると思います。アンドラから19:00に戻って、翌日13:00までバルセロナに滞在します。

やはり、暑さはその日の運次第ですね。
    雨でも降れば涼しくなるのでしょうが、それも殆ど期待できないでしょうね。

私達はスケジュールがタイトなのでZARA(?)に買物に行く余裕が残念ながら有りません。

私達は昨年末、出発直後に荷物を無くし、南米スリナムのパラマリボで2週間分の必要な品物を買って旅行しましたので、貴方様の仰るように荷物を減らすには現地調達が良いのかも知れません。
    でも、サイズが問題ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それ程暑いのですか?

私たちの滞在していた期間の気温は30℃越えが続きました。
    同行者は体調を崩すし、街中の広場などで水浴びしている人たちをたくさん見かけました。
    その日の運、でしょうね、きっと。

スケジュールがもりだくさんでたのしみですね!
    どうぞ、体調に気をつけてよい旅を!!