06/07/17 16:02

バンコクのホテル

サヤームスクエア周辺は、便利ですね。
私もびらのさんがレスされている周辺は、よく利用しました。
ウエンディハウス、ホワイトロッジ利用したことが
あります。どっちもよく似た感じですが、どちらかというと、
ウエンディハウスの方がお勧めです。
ただ、何年か前に値上がりをしてからは、少し出せばホテルに
滞在できるので、ホテルに泊まるようになりました。
基本的には、サキ5963さんと同じぐらいの予算なんですが、
ホテルになると少し1000バーツ超えますね。
参考に、ファースト(3,300円)シティロッジ(3,600円)
アリストンホテル(3,700円)に泊まった事があるのですが、
アリストンホテルが一番良かったです。
日本人のおじさんとタイ人のカップルが多いので、
若い女性の方だったら抵抗があると思いますが、
そのおかげで(?)朝食が日本人向けなのが、良かったです。
料金は、私が泊まった時の値段なので、参考程度にしてください。
どのホテルもBTSからすぐなので不便はまったく感じませんでした。
このランクのホテルのフロントは、どこも同じような対応でした。
特に悪いってわけでもなければ、愛想が良かったってわけでもないし。
人にも寄りますし、あまり気にせず旅を楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バンコクのホテル

    皆さんいろいろとありがとうございます。
    検討した結果国立競技場周辺のホテルに行こうと思いるんですが、空港からそこまでエアポートバスで行くことができますか?
    ホテルスタッフ愛想の良し悪しは本当に気にせず、買い物してストレスを発散しに行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/18 08:52

    Re^2: バンコクのホテル

    こんにちは。

    他の方もレスされていますが、
    この辺りは、ホテルというよりゲストハウスになります。
    レノは、外観が綺麗なのでホテルっぽいですが、
    値段の割りには内装が古いって聞いた事があるので、
    泊まったことがありません。
    もし事前に予約をしないんだったら、中を見せてもらって
    空いている部屋の日当たり、ホットシャワーのチェックをしてから、
    選んだ方がいいと思います。ただ、この辺りは人気のエリアなので
    部屋が時々ある混雑している時がようです。

    私は、いつもタクシーを利用するのでバスの事はわからないのですが
    (すいません)2名以上だったら、タクシーで移動しても
    いいんじゃないかなって思います。