スリ怖い・・・

いやーそんなに中国スリ多いんですか・・怖すぎる!
一応香港に大きな荷物は置いていって小さなかばんで中国はうろつく予定なんですけどさらに小さいかばんにすることを心に決めました!
珠海からマカオがものすごく近いということでかなり珠海をなめてかかってたのでほんとによかったです。なんかYHはリゾートホテル内にあるから安全そう!とか勝手に安心してたんですけど・・・
知らない間に切られるって・・・怖すぎ!!もち手が分厚いリュックとかのほうがいいんですかねえ・・私が慣れてるのはたすきがけなんですけど・・ううむ。
貨幣の情報ありがとうございます!なるべくパタカを増やさないようにがんばります!
たった6日間の旅なのに3種類もの貨幣を使わないといけないのはいけてないですよね・・・
いやー忠告ほんとにありがとうございました!おかげで気がひきしまくりました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: スリ怖い・・・

    どこにも書いてないので確認したいんですが、
    旅行の行程は、
    香港ー広州(香港から電車で)ー珠海ーマカオー香港、ですか?

    中国語ができずにツアーでもなく、中国に入り込むのは
    賛成できませんが、スリがいるので、キッャシュカードは
    中国には持って入らない方がいいですよ。
    現金もいくつかの鞄に分けるとか。

    鞄は背負わずに、たすきがけでも、前に抱えるでもすれば
    大丈夫だと思います。

    マカオに早く入ってしまった方が、精神的にも安心できると
    思います。

    それか、お勧めは、マカオから珠海に入ってすぐの地域で
    観光をする、です。
    マカオから国境を抜けてすぐの地域は賑わっていて、楽しいですよ。
    広州、といってもそれほど特徴的なことはないですから

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    大丈夫?

    広州、東完、珠海は15年以上前から往来してるけど(客先が多いので)女が行って見る様なものは無いと思いお奨めはしない。行く事自体が目的なような文面ですね。 マカオは観光地だから結構見れるけどね。 幸いスリに会った事は無いが、カッパライやイザコザは見かける。マカオの西海岸に安宿50-200HK結構あるけど、これは売春兼業宿で女性が泊まる所ではない。大陸人とか私のようなオッサンがマカオグランプリとか春節なんかの余波に出くわして宿が無いとき已む無く泊まる所だ。
    香港ー広州ー珠海ーマカオー香港?とか
    これが男の1人旅立ったら結構面白いアドバイス内緒で出来るけどね。

    あと、ロシアの1人旅?
    モスクワ、サンクトPだったらメトロのみで便利に移動できるので恐れる事は無い。どのみちホテルとか移動キメキメのバウチャー旅行だろうから逆にコッチの方は安全だと思う。 最初だから空港からホテルの往復はトランスファを付けて安全第一に。 いきなり空港から自分でバスやタクシーでとか頑張らぬ事だ。英語圏ではないのと、ヨソの国とちょっとだけやり方が違う。 アト 街は<財布拾い>にさえ気をつければ。

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/17 17:19

    Re: スリ怖い・・・

    掏りは単独ではなく3~4人のグループです被害に遭っても怪我をしない為騒がないこと、周りの人は見て見ぬ振りで助けてくれません。経験者です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ま・・・

    モクゾォ蟹さん、経験者だったんですね・・
    今、なるべく中国に長居?しない方向ですすめています。

    グループでアタックしてくるとは卑怯ですねえ・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件