中南米のおばちゃん

知弘さんこんにちは
ウルルン体験まではいかなくても良いという事ですよね

エクアドルもペルーも都会に行けば行くほど民族色は薄いです
色々な意味で、地方との格差があります(自分足でご覧になれば分かります)
外国人が観光の範囲で行ける田舎の町なら、インターネットカフェ?はあるし、家庭にも電気製品も結構ありますよ。
犯罪に巻き込まれることも少なくないので、ご注意を。

私が行った範囲の情報・誤解のない表現をすれば
伝統衣装を着たおばちゃんが多く 昔ながらの食材を扱っている市場のある地域↓  

ペルー⇒クスコから バス2・3時間行ったオリャンタイとピサック(市場は必見)
ボリビア⇒ラパスでした
中米ですが、ガティマラ(アンティグア)・ホンジュラス(コパン)は「マヤの末裔」という感じのおばちゃんがいっぱいです。

おばちゃんにカメラを向けると嫌がられます。
笑顔で挨拶して、片言でも話しかけたり 衣装を褒めたりすると結構気にいってもらえます(この辺は 万国共通?)
初心者は 市場のおばちゃんと仲良くなっては?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント