Q&A

バンフ、レイクルイーズの過ごし方(家族旅行です)

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

7月の末から8月の頭にかけてカナディアン・ロッキーに行きます。
バンフからジャスパー、ジャスパーからレイクルーズはツアーに参加する予定なのですが、1歳ちょっとの子供がいることもあり、バンフとレイクルイーズではそれぞれ1日、レンタカーでも借りて、のんびり旅行を楽しみたいと思っていますが、子連れで楽しく過ごすのにお勧めのところはありますでしょうか。

地球の歩き方ももちろん目を通しているのですが、特にバンフについてはどのように1日を過ごせるのかイメージが沸きません。
ヨーホ国立公園まで足を伸ばした方がいいのかなど、幅広くアドバイスをいただけると助かります。
また、夏のピークシーズンでもあり、交通量が多かったり、駐車場待ちが長いということも起こりうるのでしょうか。

アドバイス宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バンフ、レイクルイーズの過ごし方(家族旅行です)

    バンフでは、

    サルファー山のゴンドラ:
    http://www.banffgondola.com/default.asp 6歳以下は無料です。

    市内のBanff Upper Hot Springs と郊外のthe Radium Hot Springs は両方ともファミリーパスがあるそうです。

    郊外のホテルDouglas Fir Resort & Chaletsには子供向けのウォータースライダーやプールがあります。1歳児には向かないと思いますが、参考までに。http://www.douglasfir.com/

    乗馬や自転車のレンタルも利用できます。

    レイクルイーズでは、なんと言ってもカヌーでしょう。ホテルの食事は若干の日本食もありますが高価です。

    カナディアンロッキーには、日本の観光地のような大渋滞や駐車場待ちはありません。

    のんびり楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バンフ、レイクルイーズの過ごし方(家族旅行です)

    アドバイスありがとうございます。
    サルファー山からの景色はよさそうですね。
    しかも、アクセスも簡単そうですし、是非行ってみたいと思います。
    現在一時的に米国に滞在していることもあり、
    数ヶ月湯船につかっていないので、温泉も行きたいです。
    ファミリーバスがあれば本当にいいのですが。

    渋滞などもなさそうで、本当にほっとしました。
    かなりイメージアップができました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件