Q&A

10月の服装は?真冬でしょうか?

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

教えてください。10月中旬にロンドンに行こうと思いますが真冬の準備でしょうか?また雨も多いのですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 10月の服装は?真冬でしょうか?

昨年10月中旬ロンドンに行った時はちょうどあったかい週で長袖にフリースなどの上着1枚で夜も大丈夫でした。何日か寒かったのに急に暖かくなったと現地の方もおっしゃってました。
    エアテックのコートもいらないくらいでしたが、空気を抜けばコンパクトになるので念のためお持ちになる方が良いと思います。現地で売っている長袖は日本人から見ると袖が長すぎると思いました。
    雨はその時しだいでしょうね。私の場合到着翌日が朝から雨で大英博物館&ハロッズおみやげ購入に予定を変更しました。

余談です。今月末からまたロンドンに行くのですが、私もどんな服にするか考え中です。半袖に七分袖の夏用ジャケットを予定しています。

お互い楽しい旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 22:46

Re^2: 10月の服装は?真冬でしょうか?

有難うございます。日本からもジャケット着ていくと思うのでそれプラス、重ね着できる洋服持参するようにします。雨になった場合は予定を変更するのもいいですね。参考になりました。7月にロンドン行けていいですね。お気をつけて☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/18 07:06

ロンドン10月の気温

昨年10月10日~20日の期間の気温実績は
    最低9℃~最高22℃の範囲で推移しています。

また、10月の平均気温は
    最低8.9℃~最高15.2℃となっています。

これからすると、平年どおり推移すれば、さほ
    どの寒さではありません。普通の冬服にストール
    などを持参すればOKでしょう。

しかし、年によっては異常寒波が襲来したりする
    ので、昨年の実績は当てになりません。あくまで
    も参考程度にしてください。その時は現地で対応
    すればいいでしょう。

また、10月の降雨量は月間平均57mmで他の
    月とさほど変わりません。降雨日数は平均11.6
    日で、これも他の月とそれほど違いはありません。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p6.htm
    (ロンドン観光の旅行記)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 22:39

有難うございます

データ有難うございます。マフラー持参したり、重ね着で調整するように検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 10月の服装は?真冬でしょうか?

こんばんは。
    nezumiさんの真冬の格好がどんなものか(ロングファーとかダウンジャケットとか)旅行スタイルがどんなものか分からないのですが、トレンチコートかブルゾンではダメですか?日本には偉大なる“使い捨てカイロ”があります。あれは軽くて小さくて使い終わったら捨てられるので、旅の友として愛用しています。真冬の石畳から救う“靴用カイロ”も冬場には欠かせません。冬のコートは厚くて重い(上等カシミヤお持ちでしたら失礼)ので、使い捨てカイロお勧めします。温度調節出来ますし。他にはウールでないストールとか帽子などの小物も良いと思います。海外では特上のお洋服又は土砂降りでない限りあまり傘は差しません。折畳みの傘をお勧めします。帽子を被っていたら不要でしょうが…参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 22:41

お礼

遅くなりましたが有難うございます。ダウンジャケットと考えておりました。使い捨てカイロ忘れてました。持参するようにします。そして傘も持って行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件