Re: 乗り遅れ

こゆきんぐ様

うちの配偶者みたいな発想の方がいるのですね。

私は2時間前集合の時は公共交通機関でさえ3時間以上前を目標に着きます。

高速で成田に行くときは成田市内に4時間前に着き成田山でもぶらついて時間調整して空港近くの駐車場に。

「なんでそんなに成田に早く着く必要があるの?」と配偶者は毎回モンクを言います。

仮に予定していた京成電車が不通になっても、仮にJRで遠回りしてたどり着ける時間に、高速が通行止めになって、下を行ってもたどり着ける時間の余裕のためと、毎回その事では喧嘩でした。
そのために当時はでっかい時刻表をかならずもって行きました。

一度大宮駅から高速バスで成田に行く予定が、大宮駅のすぐ手前で新幹線が故障で(前の新幹線車両)ホームに入れない・・・・・・でも、前の車両がなんとかホームに入り運転打ち切り・・・私達の新幹線が動いたから良かった物の、長時間なら旅行そのものが完全にアウトでした。

4人の家族旅行の場合には、仮に13万なら、50万円の予定外出費になり、家族で韓国なら2回行けます。

・・・私は「この点」だけは旅慣れていると思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/17 10:30

さすけねえさん

さすけねえさんは余り正体をはっきりさせづ、謎が多いですが(笑)
    ぽろっと失言?かどうかわかりませんが、
    大宮駅から高速バスと聞くと東北、上信越など意外に私の場所から近いのかなと詮索したくなります。

今までは関西方面と思っていました。無料場所提供は続いていますので私の家にも寄ってください。

私は成田までJR直通で行ったり、京成も使い、大宮からの高速バスは
    さいたま新都心まで歩いてさすけねえさんと同じバスに乗ったり色々です。

私は気が向けばキャンピングカーで迎えに参上できるかもしれません。
    しかし成田へは車で行くことは1度もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昨日は武蔵野線が不通

昨日は、EAVO長老宅の近くを何度も通過しました。

新幹線、宇都宮線快速、京浜東北線・・・・昨日は武蔵野線が不通で色々と・・・。

【今までは関西方面】と思われていたようですが、さすけねえは、地球上に住んでいます。