強いて言えば?

実は南米は今回2度目。アルゼンチンやイグアス、ウルグアイなどに行きました。今回は別の目的があります。娘と一緒に行きますが、前回あまりに英語が通じず、スペイン語を勉強しました。それを試したいと言うのが理由で、出来ればホームステイとか1週間だけ語学学校とか通いたいと思ってます。それに1つの財布から二人分出すので、飛行機は高すぎてバス旅行が主になります。今のところペルーのリマ以南しか行けそうもないのですが、個人的な意見で結構です。リマ、ナスカ、アレキバ、クスコ、マチュピチュ、プーノ、チチカカ湖行かれた中で一番良かった場所はどこでしたか。また時間はたっぷりあるので、あまりガイドブックに載っていないような、それでいて印象に残るような場所はありますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/18 08:11

Re: 強いて言えば?

ペルコさん 親子でのご旅行は後々きっと良い思い出になると
    思います。
    私のような忙しい旅ではなく、ゆっくりと楽しんできてください。

強いて言えば、
    チチカカ湖のツアーでウロス島とタキーレ島まで行くのがあります。
    このタキーレ島までは時間が掛かり、そのうえ急な階段を登るなど
    して標高が高いだけに体力を使うなどあまりお勧めできません。
    その割には何もない所、もし行かれるなら体調と相談し船でツアー
    客が戻ってくるのを待っのも方法です。

チチカカ湖の美しさを満喫するならクスコからローカルバスで
    ボリビアのコパカパーナあたりまで移動すれば車窓から結構
    楽しめます。
    乗ってきたバスが危なかしい渡し舟に乗って湖を渡る珍しい
    光景を見るでしょう。

プーノの町はあらためて観光するところではなく、夜間などは
    中心部のインデペンデンシア通り以外は避けたほうがよいかも。

マチュピチュ・・・一般的には早朝の列車で現地まで行くので
    クスコには前日にも到着しておくことをお勧めします。
    往復のチケットは早めに入手しておかないと当日購入は
    難しいかも。
    ホテルからの送迎+チケット+バス+入場料+ガイド料などの
    込みこみを手配しておくと楽です。
    昼飯は入口のホテル以外にはありません。
    それに遺跡内での飲食は禁止(一箇所だけ可)なのでご注意。
    マチュピチュはお勧めですがガイドに案内して貰うと時間が
    勿体無い感じがしました。

リマでは是非とも地下鉄・池袋線の乗ってみてください。
    東京の池袋~新宿間を走っていた赤い車体の地下鉄が頑張って
    余生を送っている姿に感動!!
    複数の日本食堂がありますが高くって不味い(好みですが)
    この金額を出すなら地元の素敵なレストランで食事をした方が
    マシかも。

クスコ、プーノと違って中心部はなかなか素敵な町です。
    中心部はなだらかな坂ですが、標高がありますのであまり
    ご無理をなさらずマイペースで散策されるとよいでしょう。
    ホテルはできるだけ中心部をご利用されたほうが何かと
    便利です。

アレキバ、この町も世界遺産ですがここを中心に周辺への
    ツアー利用をお勧めします。
    どの町もツアーは現地についてから決めればよいと思います。

アマゾンツアー、一度行けば良いところですが時間的に
    余裕がありましたら足を延ばしてみては如何でしょうか。
    現地でイキトスの格安チケットを見つけて現地に飛べば安く
    手軽に行けます。
    陸の孤島、バスもタクシーも人の暮らしも他の町とはチョット
    違った所です。
    ジャングルの中で聞いたこともない動物たちの鳴き声を
    聞きながら目覚めるのも旅での安らぎを感じるものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝します。

かなり詳しい情報をいただけて本当にうれしいです。アマゾンは憧れの地、格安チケット探してみます。あと、リマのホテルは中心が良いということですが、セントロとミラフロースト地区とどちらがお勧めですか。安いところだと、車で15分くらいかかる場所にあったりしますが避けたほうが良いでしょうか。1週間くらい滞在するので安いところが良いのですが。

• ナスカは、

ナスカの遊覧飛行は午前中、それも最も小さい飛行機が良いですね。

午後のナスカは砂が舞い上がり条件が良くありません。

私達はリマから飛行機に乗ってイカで乗換えましたが、イカから乗る飛行機は小さい飛行機程高度も低く良く見えると思います。(飛行機の大きさで高度が決まっているのかも知れません。)

チチカカ湖へ行かれるなら、ボリビア側ですが、テアナク遺跡も是非追加されては如何でしょうか?

私達はチチカカ湖もボリビア側からアクセスしました。ボリビア側のチチカカ湖は観光客も殆ど居なく、その日は私達だけでした。

でも、TVで見る浮島やその生活を見るにはペルー側かと思います。

マチュピチュですが、私達の場合、クスコに宿泊して日帰り観光でしたが、時間が有れば、マチュピチュでもう一日とって周辺を観光できれば良かったとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります。

時間があるのでナスカに2泊はするつもりです。午前便の小型飛行機に絶対乗ります。チチカカ湖も2~3泊しようと思っているのでボリビア側にも行こうと思います。テアナク遺跡がお勧めですね。プランに入れます。マチュピチュも簡単なトレッキング(ハイキング)をしたいので2~3泊くらい予定してます。貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件