その後の話を読んでいるとプランが流動的

まだ、プランが流動的なようですね。
私は香港ー広州ーマカオに行ったときの感じですが、広州→マカオは面倒ではないでしょうか?ジューハイにも行かれたいのであれば、通常通りマカオ経由が良いのでは。
香港から広州は別の日にして、香港→マカオ→ジューハイ→マカオ→香港が楽でいいと思うのですが。香港を朝早く出て、マカオで十分過ごし(朝から夕方前)、その後ジューハイへ行き、マカオで夜ご飯などたべ、気が向いたときにフェリー(24h運航)で戻るというのが苦労がないような気がしますが。あくまで私見ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いまだに流動しまくりです!

    たしかに広州→マカオは面倒そうという印象はうけています。ジューハイには行きたい!というよりもYHが取れたからなんですがジューハイは中国語のできない私には・・という感じみたいですね。でも広州はあきらめられないので行く予定です。
     
    ジューハイはあきらめました(流動1)今からマカオの宿を探しなおすところです。マカオではタイパ島にも行きたいな・・(流動2)

    自分でもこの流動ぶりには辟易してます。
    マカオでそれなりに安全な宿をもしご存知ならぜひ教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件