06/07/17 01:48

Re^2: まだまだ勉強不足

すっちいさんが素直な方で良かったです。

さて、前のような意味の無いレスをしただけで終わらせるのは何なので簡単なアドバイスを。
ろっきいさんがおっしゃるように初めてならベルリンとパリに分けないで1都市3泊にするか、最低2泊づつにした方がいいと思います。
私はつい先月どちらの都市も行ったばかりです。今回初ベルリンで2泊しましたが、歴史のある大都市なので見たいところを周り切れませんでした。パリはもう10回近く行ってますが、1週間いても飽きません。
とにかく長い歴史のある大都市というのは名所だらけなのです。
パリなどはショッピングや食事という魅力もありますしね。

ホテルについて有効なアドバイスを得るには、ある程度ご自分でガイドブックなどを見て、必ず行きたいところ、xxに近い場所など、さらに予算か星の数を書くといいですよ。 
ただし同クラスで比べるとパリのホテル代はベルリンの2-3倍します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント