Q&A

アシアナ航空

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

今年の9月からアシアナ航空を利用してイギリスへ行きます。調べたところによるとエコノミークラスの受託持込手荷物の制限が20Kgを1つとのことでした。間違いないのでしょうか?今まで各国へ渡航した時はだいたい32Kgだったのであまり気にしていませんでした。今回は1年間の留学なのでかなりの荷物があります。アシアナ空港を利用してイギリスへ留学された事がある方、ぜひ教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヨーロッパの日系旅行会社発券の航空券

自分はよく欧州から日系旅行会社の里帰り便を購入しますが、荷物の制限は30KGが多いです。そしてそのような会社は日本発往復呼び寄せ便も出しており、一部の航空券では荷物の制限を30KGにしているようです。自分はロンドンの状況は知りませんが、フランスとドイツでは上のような呼び寄せ便を販売しているようです。(フランスは会社によるようですが)
    ロンドンにも日系の旅行会社がいくつかあるようなので、もしご興味あれば、電子メールでコンタクトすることを勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20kgだよ

昔から欧州線にせよアジア路線にせよエコノミークラスの荷物は20kgまでですよ!
    ANA/SQ/TG/OZ/BR/TG/EK等どこの航空会社でも20kgです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個数は関係ないです

受託持込手荷物の制限は20Kgです。

ただし、個数については何個でも関係ないです。
    合計の重さが20kgを超えなければ、預け荷物の個数が10個でも20個でもかまわないです。

アメリカ路線の場合は32kgを2個までです。
    最高64kgまで預けられます。
    1つの重さが軽くても1個として扱われます。
    しかし個数は2個までなので、合計の重さが軽くても3個目からは別料金になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 32キロ?

エコノミーは20キロが世界の航空会社の標準ですよ。
    エコノミーで32キロってどこの航空会社ですか?かなりゆるいですね。
    荷物が多いならDHLとかで送ればいいだけじゃないの?

• いいね! 0
    • コメント 0件